皆さん、こんばんは。歯科衛生士主任の本です。このような状況の中、皆さま不安な毎日をお過ごしの事と思います。
そしてテレビの報道などでは私達歯科衛生士が職業別感染リスクが第一位と言われています。
しかし私達は学生の頃より更にますだ歯科に勤務し外部講師である上間先生のご指導の元、感染予防について学び徹底的に実践しておりました。
何より私達は日頃、「痛くなる前に」「痛くなる可能性がある所」などそれぞれの患者さんのお口の中の状況を検査し把握しお伝えし管理させて頂いております。その結果メインテナンスの期間をご提供しております。
なのでその期間をご提案しているにも関わらず自分達の感染のリスクがあるのでご来院しないでくださいなどとは、、
決して言えません。
もちろんメインテナンスのみでは虫歯も歯周病も起こらないわけではありません。
皆さまのご家庭でのホームケアと、私達歯科衛生士のプロケアの両立で皆さまのお口の健口は維持し守られます。
その両立せずにどの患者さんのお口の健口は守れません。なのでその期間を先延ばしにするご提案は私達にはできません。
ご不安はあるかと思いますがお口の中も油断は禁物です。当医院では通常の感染対策以上に医院に入る前にお付き添いの方も含めて全ての方の消毒、検温、コロナ対策の問診から始まりコストをかけてもより効果が高い消毒効果のある薬液でうがい、ユニットの清拭、術者のフェイスガードなどありとあらゆる対策をしております。
今は何も心配がないは痛くなったら行くのイコールである事。
我々歯科衛生士は皆さんのお口を守ること。
以上どうかご理解頂き、ご安心いただき通常通りお越しいただけるようお願い致します。