ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

新着情報

ちびっこへのお楽しみプレゼント「ガチャ」

ますだ歯科には保育士が常駐しております。

まだ小さい赤ちゃんだから…と歯医者さんを諦めているお母様も

育ちざかりのちびっこたちも、一緒に「ますだ歯科」にお越しください。

お母様の治療中、保育士がお預かりいたします!!

中百舌鳥駅より徒歩1分!!駐車場完備なのでとても便利です。

夜もご予約最終時間20時まで診療しております。

 

歯医者さんデビューはぜひ「ますだ歯科」で…

 

ますだ歯科ではお子様には、歯医者さんに遊びに来ていただく感じで

DVDを楽しみながら、無理なく練習を重ねて診療を進めていきます。

そして、がんばったちびっこには帰りにご褒美の「ガチャ」のプレゼント!!

  

 

 男のコ用、おんなのコ用とご用意しています!!

 

写真のほか、いろいろなおもちゃが入っています(^^)

 

   

 

私たちは、ナカモズグレイトを応援しています!

 

   ナカモズグレイトは

   「この街がもっと好きになる」

    をキーワードに、中百舌鳥で暮らす人、中百舌鳥で仕事をする人、

   中百舌鳥を訪れる人…たくさんの人たちにとって、

  また”この街を好きになる”ための一助として、

 「自分たちの想いを反映させたもの」を作りたい!と、

中百舌鳥周辺で飲食店を営む方々によって立ち上げられたフリーペーパーです。

 

 

 

 

たくさん良いお店がある「中百舌鳥」

ますだ歯科では中百舌鳥を愛する歯科医院として中百舌鳥グレイトに共感を覚え応援しています。

 冊子は小さいので持ち運びにも便利です!!

居酒屋、レストラン、和食、焼き肉、バー、バール、てっちりなど…

ナカモズグレイトを開きながら、次はどこに行こうかな?と頭を悩ませています。

 

なかもずグレイト【メイドインさかいフェア 2013】にて無料配布!!

 

 

  年に一度の堺の伝統に触れ合える一大イベント!

  今年も注目度はかなり高かった様です

 もりだくさんのイベントに、美味しいお店、ますだ歯科スタッフも楽しませて頂きました。

 一足先に購入した美味しいスイーツをみんなで診療後に頬張り、

 みんなで幸せなひとときを過ごしました。

 毎年秋にはいってから開催されます。

  興味をお持ちになった方は是非、来年足を運んでみて下さい♪

 

 

 

    

 

「七五三すこやかキャンペーン」千歳祝プレゼント!!

11月といえば、七五三を思い浮かべる方が多いと思います

七五三はお子様の健やかな成長を感謝して氏神様にお参りする日本古来の行事です。

 

 

ますだ歯科では、お子様のむし歯予防にチカラを注いでいます。健やかな成長と共に

歯の健やかな成長を願い、「七五三すこやかキャンペーン(11/10~末まで)」を行います!!

 

 

 

定期健診でご来院で「七五三」をお迎えのお子様には

 

ますだ歯科オリジナル「千歳祝」をプレゼント!!

 

中身を見てからのお楽しみ♪

健やかな歯、口腔内の維持には定期的なメンテナンスが不可欠。

これからも歯を大切にしてほしい、歯も健やかに成長してほしいと

ますだ歯科の願いを込めてご用意した七五三のお祝いです。

 

中身はあけてからのお楽しみとなっています☆

 

 

 

 

 

 

 

「11/8 いい歯の日」キャンペーン開催!!

11月8日は「いい歯の日」です!!

以前、NHKで院長ますだの「いい歯の日 歯と口のケアを…」が放映されました。

 

 

ますだ歯科ではむし歯の予防に力を注いでいます。

健やかな歯の成長、そして健康な歯、口腔内を保つことは豊かな食生活につながり、

人生も豊かにしてくれると考えています。

 

「118 イイね、その歯!!」キャンペーン開催!! 11/8~末まで

 

 

 

患者様の歯への意識を高めて頂くために、歯の予防の大切さを伝えていきたいと思っています。

歯ミガキしやすいキレイな歯並びはむし歯予防の近道。

 

見えないところに歯!? 矯正にはタイミングがあります。

 

まだ永久歯が見えてなくても機械を通してみると…実は永久歯存在しているんです!!

あごの大きさと測定した歯の大きさ、そして今の口内のスペースから今からはえてくる永久歯の

歯並びの予測ができます。

 

お母様も説明画面でお子様の歯をしっかりと確認いただきながら説明を致します。

 

未来を担う子どもたちの大切な永久歯を正しい場所へ導く為に必要な時期をお知らせすることが大切です。

 

矯正が必要かどうかの診断、そして必要な場合は、できるだけ感覚的にも期間的にも費用的にも負担の少ないように…

最適なタイミングで矯正をスタートしましょう!!

 

 

いい歯の日の月、11月に矯正をスタートされた方には(11/8~)

歯磨きが好きになる歯ミガキ粉(美味しいフレーバータイプ)をプレゼント!!

低発泡の歯科用ハミガキ粉です。

 

 矯正装置に抵抗のある方…ご安心下さい。床矯正装置は取り外し可能です!!

 

ますだ歯科「合宿」に伴う医院休診のお知らせ

 

 

ますだ歯科では、理念の強化のため、11月8日にスタッフ全員で合宿を行います!!

皆様には大変恐縮ではございますが、8日の診療はお休みとさせていただきます。

 

この合宿で、理念の徹底普及を確立し、またスタッフ一段となって医院の向上のために取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

むし歯があるとスペースシャトルに乗れない!?

******************** ちょっと気になる歯のおはなし ***********************

 

むし歯があるとスペースシャトルシャトルに乗れない!?

 

 遥かなる宇宙への旅。想像するだけでロマンが掻き立てられます。

宇宙飛行士は「健康な体」以外にも「健康な歯」が大切な要素です。

そんな宇宙飛行士の選抜基準には「むし歯がないこと」があげられています。

宇宙空間ではむし歯になりやすく、任務に支障をきたすという理由です。

 残念なことに、歯が健康な人でも宇宙空間ではむし歯になりやすいそうです。

その原因は…

 

1. 宇宙食はやわらかく歯にくっつきやすい

2. 無重力状態では、口の中の唾液も浮いてしまい。地上と違ってむし歯菌が

  唾液で洗い流されない。

 

 むし歯が進むと神経の炎症が起こり、ガスが発生。この圧力が痛みに影響しています。

宇宙に飛び立つと、宇宙服の中では気圧が0.3まで低下。気圧低下と相対的に歯の内部の

圧力が高くなるため、歯が痛くなるというわけです。

 

 これは、飛行機でも同じ。空気は5000mあがるごとに半分になります。飛行中は、

気圧が約20%低下。スナック菓子の袋が膨れたりするのはその影響です。

 

 宇宙飛行士だけでなく、パイロットや客室乗務員にとっても歯の治療はとても重要。

地上でわずかな痛みでもあれば、上空では痛みはさらにひどくなる可能性が高いといえます。

 

 ロシア宇宙船の救急医療セットには、抜歯の道具まで入っているそうです。もし、宇宙で

親不知が疼いたら…まず、痛み止めの薬。効かなければ他の宇宙飛行士が歯を抜くため、

宇宙飛行士の訓練に「歯を抜く」項目があるそうです。

 

 また、総入れ歯だと宇宙飛行士にはなれません。 NASAの規定には、

万一入れ歯が壊れた場合でも普通食を噛み、明確に発音できることとあるためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん」

なかもず駅より徒歩1分!ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が常駐しています。

 

ますだ歯科11月号発行しました!!

 ますだ歯科新聞11月号発行しました。

 

ご来院の患者様に11/1よりお配りしています。

 

 

 

 

11月の予定表

 

一言おしらせ:スタッフブログはじめました。 http://blogs.yahoo.co.jp/

今月の花言葉:菊(キク) 私を信じて下さい、高貴、高尚、生命力

 

ちょっと気になる歯のおはなし

  ・むし歯があるとスペースシャトルに乗れない?  ・抜けた歯の応急処置

 

旬の食材クローズアップ「かぼちゃ」

  レシピ「岩っぽい衣がかわいい かぼちゃとツナのコロッケ」

特集:お待たせしました!!「低金利の医療ローン取扱い始めました!!」

 -銀行系ローン「スルガ銀行」大手信販系ローン「ジャックス」その他各種カード-

 

第7回 Dr.MASUDAの情熱デンタルコラム

ご案内:医院理念の強化に向けて