ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

LECオープンセミナー

12月6日(日曜)はLEC(健康学習)のオープンセミナーでした。昨日から超過密スケジュールです。充実しまくりです。院長以外に、リーダー森、竹越、山城の歯科衛生士3人も参加です。
朝から熱気ムンムンです。
暑すぎて、大汗かいてきました。
そして、
数々のスキルを学んできました。
明日から診療に生かします。皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。

緊急ミーティング

12月2日。
水曜の夜、今日は帰りにいけるメンバーだけになりましたが、食事に行ってきました。近所の白木屋さんです。
こちらのお店はいつもご盛況ですね。
軽い雑談をしにいくつもりが、いつのまにか「ますだ歯科での日々業務の反省と改善について」になっていました。
皆ポテンシャルが高いですね。彼女たちは「こうしたらもっと患者様に喜んで頂けるか」を常に考えて行動したいとのことです。素晴らしいですね。非常に嬉しいです。

クリスマス

12月2日。
大阪府堺市も朝晩寒くなり、特に朝起きるのがつらい季節になってまいりました。
12月にはいり、世間はすっかりクリスマス気分ですね。
水曜の訪問診療先の施設でもサンタさんが登場です。
入居者の方、皆さんで力を合わせて作ったそうです。
素晴らしいですね!!

ありがとうございます。

12月1日。
ミルキーロールとシュークリームをいただきました。Tさん、Wさん、いつもありがとうございます。恐縮しております。

C賞ゲット!!

先週、大阪ガス展でのくじ引きで、なんとC賞、カレー&クリームシチューのセットが当たっちゃいました。嬉しい〜。

上方屋五郎々衛門のつけ麺

11月29日。
今日の晩御飯は梅田食堂街の1階にあるつけ麺屋さん、上方屋五郎衛門さんに行ってきました。
つけ麺専門店ですね。
店舗めちゃ狭いのにびっくり。
300グラムに挑戦です。
このお店は、麺の量によって価格が変わります。
200グラムが700円、300グラムが800円、400グラムが900円だったでしょうか。
お隣りのサラリーマンの方は、な、な、なんと500グラムを注文し、平然とペロリィと食べてしまいました。素晴らしい。わたしより後に食べ始めたのに。。。
失礼ながら卵を飲み込むヘビのように、ペロリィでした。
たべっぷりに感服。
もう、でも『ひやあつ』の時期ではなくなってきていますね。
昼夜かなり温度差がありますので、冷え症の方は特にお気をつけくださいませ。

クリスマスツリー完成!!

11月25日。
歯科衛生士リーダー森です。
朝晩寒くなってきましたね。
そろそろ冬到来の予感です。
ますだ歯科もクリスマスツリーがちょっと早いですが、ついに完成しました!!。
皆さん、見に来てくださいね。
姉妹でご満悦です。
堺市北区なかもず駅前のますだ歯科衛生士リーダー森でした。

太政のふぐ

講習会の帰り、ふぐを食べてきました。
皆様、ご存知の 太政です。今日は千日前本店でした。
ワンシーズン1、2回しか行く機会がないですが、大好物の一つです。
てっちり、てっさ、湯引き、白子ポンズ。
どれも大好物です。
ひれ酒最高ですね。
何でこんなにおいしいのでしょう。
ほっぺを落として帰ってきてしまいました。

モツ鍋ふくみ屋JR野田駅前

患者様のT様やO様のご紹介で、晩御飯にモツ鍋で有名なJR野田駅前のふくみ屋に行ってきました。福みっつでふくみ屋です。福福福屋。
JR福島駅前や福島聖天通商店街に本店や支店があるそうです。
ここのオススメは、もちろんモツ鍋!!
最高です。
今年最後にキタ〜☆って感じです。
こんなにおいしいスープがあっていいのか。素晴らしい。感動しました。濃すぎず薄すぎず。絶妙です。
今年中にもう一回行きたいです。
T様、O様ありがとうございました。

おかえり

11月19日。
前後してすいません。
今日は帰り新加入の小川さんの、歓迎会のつもりの食事会でしたが、急遽決めたので、本人がいないという、まさかの展開になってしまいました。
なかもず駅前の「おかえり」
という立ち呑み屋さんです。
こちらのご主人はいつも元気な方で、「いらっしゃい!!」の声とともに笑顔をみると、まだごはんを食べてもないのに、幸せな気分になります。
ご主人、癒しの笑顔ありがとう!!
私のオススメはしょうがの天ぷらです。
いつも3本は食べます。おいしい〜☆