ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

ハロウィン

ハロウィンですね。
ますだ歯科でも、装飾が行われています。
皆様、みていただきましたか?
きれいでしょう。
今年は、私たちだけでなく、ECORAの宮口様にご協力していただきまて、受付に鮮やかに装飾していただきました。
ありがとうございます。

歯の再植手術

昨日は安村先生が歯の移植術をしていました。保存不可能になった左上の7番目を先に抜き、その隣の親知らず(8番目)を抜いて先程の7番目の位置に植立しました。成功しますと、また元と同じように噛めるようになります。

あすなろ勉強会

10月20日(水曜日) 百舌鳥陵南町の、あすなろ授産所で、歯についての勉強会を行いました。歯についての基礎知識や、虫歯歯周病についての認識向上、そしてブラッシングの仕方についてなどを二時間にわたり、お話しました。皆さん、熱心に聞いてくださり、非常に有意義な時間をお互い持てたと思います。ありがとうございます。今回は院内歯科衛生士の山城が、ブラッシングの仕方にについてや、歯ブラシ・歯みがき粉の選び方、フロスやいとようじの使い方・選び方などの指導を担当し、非常に上手にわかりやすく説明をしといましたので、出席者の皆さんはこの日以降上手にセルフケアできるようになったはずです。またこれからも半年に一度程度お伺いし、地域住民の皆様の健康につなげたいと考えております。

ヤンキース優勝!?

A様から頂戴しました、ニューヨークのお土産です。
かわいいですね!!
いつもありがとうございます。
旅行中に私たちのことを気にかけてくださるとは、本当に有り難いことで、非常に感謝しています。
これを飾って見ていると、ヤンキースがワールドシリーズ優勝しそうな感じがしてきました。

幸せのおすそ分け

10月14日木曜日。ますだ歯科
今日は幸せのおすそ分けをいただきました。
「光り輝く薬指!」
失明しそうなくらい、ピカリと光るダイヤモンド!!
そうです、婚約指輪です。
患者様のSさんが、先週プロポーズを受けたそうで、早速見せていただきました。
デザインがとても綺麗でした。あげた方はセンスいいですね。
私たちもそれを聞いて本当に幸せな気分になれました。
おすそ分けありがとうございました!!

皆様ありがとうございます!!

堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科です。
9月27日月曜日は感動あり、涙ありの一日でした。
Tさんから、はじめて中断せず、継続して通院できて完治できました、ありがとう。と感謝の言葉をいただき、皆で頑張ってきてよかったねと、感動しました。
またMちゃんからは今日で会えるのが最後でさみしい(お父様の転勤のため、九州へ、、、涙) と言ってもらい、私たちもさみしくて、涙・涙でした。
皆さんに喜んで通院していただける、私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。
楽しく通っている、ここなら頑張れる、次の検診が楽しみ、とおっしゃっていただけますと励みになりますし、私たちはその患者様お一人お一人の笑顔を楽しみに診療に取り組んでおります。
苦しい辛い顔から、楽しい甘い?顔になりましょう!!
一緒に頑張って、堺市北区・泉北地区を健康で幸せな街と呼ばれるようにしていきましょう。
ご協力宜しくお願い申し上げます。
ますだ歯科

Sちゃんからのお手紙

ますだ歯科の門脇です。今日は、Sちゃんからのお手紙をいただきました。文章だけでなく、一生懸命絵も書いてきてくれまして、しかもそれがとても上手でしたので、本当に感動しました。ほろっときてしまいました。Sちゃん、そしてSちゃんのお母様、ありがとうございました。 堺市北区なかもず駅前の歯医者、ますだ歯科

誕生会

今日は診療終了後、清原先生と安村先生と歯科衛生士小川さんの合同誕生会をしました。
三人はそれぞれ6日10日十三日が誕生日で本当に近いですね。
おめでとう!!
大きいケーキにろうそくをつけて三人でフーしました。

心温まるお弁当

尼崎の内野歯科
内野先生のお母様から、お弁当をいただきました。
サラダとパスタとおにぎりです。
最高においしかったです。食に飢えているワタクシの体に今一番必要なものです。
助かります。
最近不眠ぎみなので、
これでぐっすり眠れるようになるでしょう。
今日朝からいただきました。元気いっぱいになりました。
ありがとうございました。堺市北区なかもずますだ歯科

感激のプレゼント

堺市北区中百舌鳥町2ー56
ますだ歯科桝田です。
今日は朝から感激の出来事が二つ起きました。
まず、朝礼でスタッフ皆から誕生日プレゼントをもらいました。
感激しました。
もう、嬉しくない年代になってしまい、親にも覚えられていないくらいですので、まさか祝ってくれるなんて、、、最高の気分で診療に臨めました。みんな、ありがとう!!
もらったものも大事にするし、皆のことをこれからもっと大事にします。
しかも、今日は朝一番にTさんからも、プレゼントを頂戴しました。診療日でもないのにもかかわらず、ご丁寧にお持ちいただきました。
本当に恐縮致します。
まさか、患者様に覚えていただけるなんて、さすがにいくら親しいといってもそうそうないと思います。
一生懸命やってきてよかったなと涙がでそうになりました。
Tさん、本当にありがとうございました。
堺市北区なかもず駅前の歯医者、ますだ歯科