ページの先頭です
コンテンツエリアです
完全予約制 お電話番号 072-240-0418 072-240-0418

診療受付時間 9:30〜12:00 / 14:30〜18:30

※土曜日のみ 9:00~12:00 / 12:50〜15:00となります
※休診日:日曜・祝日

時計マーク




完全予約制

【通常診療】
月曜~金曜 9:30~12:00/14:30~18:30

           

※土曜のみ 9:00~12:00/ 12:50~15:00 となります
※休診日:日曜・祝日

お問い合わせ
予約はこちら
お電話番号 0722400418 0722400418

歯のマーク





初診 再診
Web問診 アクセス

Drブログ



ますだ歯科の日常をご覧いただけます

Drブログ Doctor Blog

2014.06.04

医院理念について

なかなか更新できず、申し訳ありませんでした。

堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科 桝田康宏です。

今日は 『医院理念』 についてお話したいと思います。

 

ますだ歯科グループの 医院理念 は

『最良かつ最新の歯科技術と最高のホスピタリティで目の前の人を幸せにする』

(「目の前の人」とは患者様はもちろん、一緒に勤務するスタッフももちろん含みます。

一緒に支えあい、助け合い、認め合うことでより良い職場・最高の職場になります)

 

私は幼少時代、父母だけでなく、祖父母にも大事に育てていただきました。

祖父母は初孫である私をとても可愛がってくれ、いろいろなところに連れて行ってくれたり、学ばせてくれたりしました。

父母や祖父母が思ったような子供には残念ながら育ちませんでしたが、

今になって特に祖父が僕によく言ってくれた言葉を思い出し、 その意味を考えるようになりました。

 

「将来は人に喜んでもらえる職業につきなさい。人に喜んでもらえる人になりなさい。」

 

そのときは何にもわかっていませんでした。

幼稚園・小学校と悪いことばかりして、先生や同級生、家族にも迷惑ばかりかけていた30年程前を思い出すと本当に申し訳ない気持ちになります。

今になってやっと、あの時言われた言葉やその意味、皆の気持ちが少しわかるようになってきました。

懺悔ではないですが、これから出会うすべての人を幸せにする、今出会っている人をもっと幸せにする、 気持ちで今は診療に取り組んでいます。

スタッフも50人を越え、なかなかそれぞれと話する時間も限られ、お互いの気持ちや想いを理解しあうことが少なくなりました。

たまに正直本当にがっかりすることもあります。

その際、医院理念を振り返り、お互いが同じ目標に向かって目の前のことに没頭し、

目の前の人を幸せにするという強い気持ちを持ち続ければ必ず良い結果を生むと信じています。

 

私は決してあきらめません。

今年は『アウトプットの年』 と宣言してあっという間に半年が経とうとしています。

本当に今アウトプットできているのか、自問自答しました。今日から出直しです。

自分と理念共有できる人とずっと一緒に勤務していきたいです。ずっとついてきてもらえうよう、人望の厚い人間になります。

 

                                               桝田康宏