今年ももうあと一ヶ月たらずになりました。ますだ歯科桝田です。
自分自身の今年の目標であった、講習会年間30回(月三回ペースで36回ですので)をクリアし、身も心も充実してまいりました。
(その分、スタッフには迷惑をかけてしまっていますね。患者様にも予約が取りにくくなり、申し訳ないです。すいません。土日の講習会に参加するとお休みをいただくことになりますので、皆の負担が増えてしまいます。申し訳ないです。)
技術的にも頭脳も成長したと実感しています。
ただ習ってきたこと、学んだこと、体得したことを患者さんに全て披露できたわけでもないですし、スタッフ全員に浸透したわけでもないです。
またまだ成長できると思い、学びに行っています。
講師の先生方も一生懸命教えて下さるので、本当にありがたいです。
すごいと思ったのは、ある先生は、自分の治療法が浸透し、全国各地で、治っていく=自分が全国各地に患者さんを持っている感覚だとおっしやっておられました。ある意味遠隔治療だと。
偉大な方はスケールが違います。日本全国の患者さんに貢献したい、そんな思想の素晴らしい先生に出会えて、本当に嬉しいです。ありがたいです。
わたしも一生懸命頑張ります。 宜しくお願い致します。
堺市北区中百舌鳥町2-56  ますだ歯科