平成23年10月20日木曜日は堺市駅駅前、バード保育園さんに歯科検診にお伺いしました。
こちらは、園児さんのお母様の何人もがが昔通われていたというとても素晴らしい逸話のある、歴史のある保育園さんで、園長先生はとてもエネルギッシュでパワフルな方でした。
一歳未満から四歳くらいまでの元気でかわいい園児さんが30人ほどいらっしゃったので、こちらがとても元気をもらいました。
帰り園児さんが皆で声を合わせて、『ありがとうございました』と言ってくださったので、とても感動しました。こちらが『ありがとう!!』と言いたくなりました。
私は子供が大好きです。ますだ歯科でも、帰りに『ありがとう!』と言ってもらえると本当に嬉しくなり、抱きしめたくなります。
 小さい時期からしっかり予防に関わることにより、みんなの笑顔が広がり、歯科医院に楽しく通院できると思います。怖い、痛いという先入観のない、楽しく笑顔で三ヶ月に一度通院し、削ることなく予防歯科のメニューを受けて帰宅する、そんな歯科医院でありたいと常におもっています。
私は『堺市北区が日本一むし歯.歯周病の少ない地域に!!』なるよう日々診療に取り組んでおります。今回お伺いしたのは、違う地区ですが、呼んでいただけるのでしたら、堺市内どこまでも伺います!