ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

新着情報

矯正のタイミング

実はお子様の矯正には適正時期があります。そう、タイミングが大切なのです。

「全て永久歯に変わってからはじめるつもり」というお母さんにお話ししたいと思います。

 

お子様の歯を抜かない矯正治療があります!!

 

特にお子様は乳歯から永久歯に生え変わるまでが、きれいに治りやすいです。

目ではみえませんが、レントゲンでみると永久歯はすでに生え始めています。

画像でサイズを測定し、歯と歯の隙間と照らし合わせると…すでに未来の答えがでているのです。

「きれいな歯並び」になるためには、どこにどれだけのスペースが必要か…

ますだ歯科、なかもずデンタルスタジオのカウンセリングでは、そうした検査結果を

お母様にご覧いただきながらご説明させて頂いております。

そのスペースをしっかり確保し、正しい場所に自然に萌出するよう導いていくことが大切です。

 

時期が遅かったと後悔する前に早い時期からしっかりコンサルテーションを受け、

最適な治療開始時期を確認しましょう!!

歯を抜かない矯正があります!!

 ヨーロッパではすでにメジャーな「床矯正」ですが、残念ながら日本ではまだそんなに

採用されている歯科医院は多くありません。

 

ますだ歯科、なかもずデンタルスタジオのドクターは経験が豊富!!

数えきれないくらいのセミナーを受講、そして数多くの症例数があります。

 

矯正は正しい力、正しい装置の選択が不可欠です。

このさじ加減を間違えると、成長度合い、個人差にもよりますが、治療期間が長くなったり、逆に悪化することもあります。

経験豊かなドクターの診断を仰ぎ、正しい治療開始時期に矯正をスタートさせましょう。

 

 

また、両院では矯正の際のお支払いに便利なクレジットカードがご利用いただけます。

 

医療ローンなので低金利が魅力!! 銀行系医療ローン取扱いスタート!!

 

矯正のタイミングを逃さないで頂けるよう、今月より安心の「銀行系の医療ローン」の取り扱いを始めました。

 

適正時期を正しく判断することは、負担も少なくて済むということです。

それは少しでも早く治療を終えること、そして費用を抑えることにもつながります。

矯正は「医療費控除」の対象になることが多いので、月々の支払でも減税対策としてのご利用が可能です。

 

来月初旬には、信販系の医療ローンも取扱いを始めます。詳細はスタッフにお尋ねください。

 

 

 

 

 

楽しい塗り絵コンテスト開催!!

塗り絵コンテスト開催!!

 

 

 

 

ただいま、ますだ歯科ではお子様に「ハロウィン塗り絵」をお渡ししております。

その用紙に色を塗っていただいき、仕上がった作品をお持ちください♪

 

優秀賞として1名の方に「歯ブラシ」をプレゼント!!

 

お持ちいただいた作品は全て、ますだ歯科に展示させていただきます。

ますだギャラリーにあなたの作品を並べてみませんか?

参加も塗り絵つき応募用紙も、もちろん無料です。

みなさま今年の記念に、ふるってご参加くださいね♪

なかもずデンタルスタジオの駐車場について

なかもずデンタルスタジオの患者様にご案内

 

ますだ歯科&なかもずデンタルスタジオは駅近(北口ロータリーより徒歩1分)

そして両院ともに駐車場完備なので、アクセスは抜群です!!

 

  

 

 

ますだ歯科横にある提携駐車場以外にもタイムズや院前にあるジャストインパークのご利用も可能です。

お帰りの際にお知らせいただければ、駐車券をお渡しいたします。

 

 

また、なかもずデンタルスタジオの患者様には屋根付きの駐車場もご用意があります。

両院からほんの少し離れた、ますだ歯科とスタジオの間にございます。

緑色のマンション「ポーラスターツ」の駐車場5.6番です。

 

    このマンションです♪

 

 

A側からくると…

マンション横の電柱を通り越したら、すぐに左折

5.6番の場所は、左折してすぐ犠打利側手前2つになります。

詳細は現地の看板を目印にお願いします。

 

 

B側から来た場合

 

写真の進入口から右に…

駐車場所は曲がってすぐ左側、手前2か所5.6番になります。

 

 

 

 

矯正装置をなくさないために…

ご存知ですか?

床矯正装置は最低6時間以上、つけないと歯は動き始めません。

そして、12時間以上つけなければ、歯は元の形に戻ろうとします。

 

「できるだけ長くつけて下さい」とお話するのはそのためなのです。

 

 

 

国語や音楽の時間、食事のとき…装置を外す機会もありますよね?

 

学校に行くときは必ずケースを持っていく!その習慣が大切です。

あやねちゃんはケースを可愛くデコレーションしてくれています。

ママと一緒に楽しみながら作成したこのケース、大切な宝物だそうです。

 

 

日常生活ではいろんな事故がつきものです。

 

大切な装置を置き忘れたり、気づかず物をおいて壊してしまったり…

また、家ではわんちゃんにおもちゃと間違えられて破壊されてしまったり…

ケースにいれておけば防げたかもしれない事故。

 

でも、矯正装置ってそれなりにお値段がするんです。

修理が可能な時も有りますが、作り直しになることも少なくはありません。

理想はいつも歯に装着しておくこと。

 

 

ますだ歯科ではお子様ご自身に、矯正装置にもっと愛着を持っていただければと、

ちょっとおしゃれなカラーバリエーションをご用意しております。

 

 

矯正スタート時に「この色で」とお伝えください。

下側は目に入りやすいのでめだたないピンク、上は外したときにはじめて気づくオシャレカラーなど

上下違う色でおつくりできます。

 

可愛い金魚柄もございます。

矯正が終わって綺麗な歯並びになった時、ママたちのわが子の成長の記録にもなりますョ♪

 

 

 

 

 

10/29~31 ハロウィンイベント開催します!!

10月といえば…

 

お子様が大好きな楽しいイベント「ハロウィン」

 

今年もますだ歯科にて「ハロウィンイベント」開催します!!

もちろん、なかもずデンタルスタジオでも同時併催です(^^*)

 

 今回のプレゼントは「キシリトールラムネ」

可愛いパッケージが嬉しい、キシリトール 90%以上配合のお菓子です♪

 

 

虫歯予防に人気のキシリトール

 

 「きちんと歯磨きできたら、タブレットあげるよ~♪」 と

歯磨きを嫌がるコも歯磨き後のキシリトールを楽しみに歯磨きをしてくれるようになったそうです♪

 

キシリトールってなぁに?

 

キシリトールは自然界に存在する五炭糖の糖アルコールです。

多くの果実や野菜の中に含まれている天然甘味料で、砂糖とあまり変わらない甘味度があります。。

 

キシリトールの特徴は、溶解時に吸熱反応が起こり、口の中で爽やかな清涼感を得られます。

キシリトールの安全性については、FAO(国連食料農業機関)やWHO(世界保健機構)からも

「一日の許容摂取量を特定しない」という安全性の高いカテゴリーとして評価され、

インシュリン非依存的に代謝されるので血糖値への影響がなく、糖尿病の方も安心して摂取いただけます。

 

他にもソルビトール、マルチトールなど他の甘味料もありますが、

キシリトールの良さは、齲蝕の形成に関与しない点と

フッ素のように齲蝕の発生を予防・減少させるという抗齲蝕性を持つということが魅力です。

 

キシリトールは含有量をチェックしましょう!

 

 

参考に市販のキシリトール入りのガムの配合量を挙げてみました

意外に甘味料中のキシリトールの割合が少ないことがわかるかと思います

キシリトールの効果を望む方は、配合量のチェックも一緒にしましょう☆彡

 

ロッテ

キシリトールガム(クールハーブ)

キシリトール60%

ロッテ

キシリトールガム(ライムミント)

キシリトール55%

ブルボン

アイスミント

キシリトール60%

カネボウ

歯みがきガム

キシリトール25%

カネボウ

ティースケアガム

キシリトール25%

明治

キシリッシュ(クリスタルミント)

キシリトール50%

グリコ

キスミントガム(ダイエット)

キシリトール10%

アダムス

トライデント各種

キシリトール28%

カバヤ

キシリクール(ボールガム)

キシリトール50%

 

 

なかもずデンタルスタジオの看板設置完了!

自由診療フロア「なかもずデンタルスタジオ」の看板設置も完了しました!

 

 

外観もとってもオシャレと好評いただいておりますが、ひとつだけ悩みが…

全室個室、ゆったり診療を受けて頂けるよう、診療室は道路から離れた奥側に配置致しました。

 

エステサロンのように美しいスタジオだから、「ここは何の店?」と不思議に思われる方も多いようです。

「デンタルスタジオ」だから「歯科技工所?」と思われる方もいらっしゃるようです(^^;)

 

ここで声を大にしてお伝えしたいコト…それは!!

「なかもずデンタルスタジオ」は自由診療専門の歯医者さんです!!

 こちらに設置します!

  設置完了!

 

院内のイメージ伝わってますでしょうか? 歯科医院のイメージが変わると思います。

 

保険診療ではできないことも自由診療ならできます!

だからこそ、質にもホスピタリティーにこだわった「なかもずデンタルスタジオ」

 

それは、よりこだわりの高品質なものを「適正価格」で!!

より良い診療を、よりよい環境で…

 

たった1本の歯、保険の歯?自費の歯?

自費の歯1本においても技工で適合も自然さも大きく異なります。

当院の高い技術をもつ技工士が患者様にぴったりの歯をおつくりします。

歯は人工臓器です。健康な歯をもう一度取り戻してほしい。それが私たちの切なる願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますだ歯科に看板を設置しました!!

ますだ歯科の入り口横フェンスに大看板を設置しました!!

 

当院には保育士が4名在籍しております。

写真は歯科保育士、「ふるいち」

他、保育士として勤務していた歯科保育士も他2名

育児もこなし、保育士歴の長いスタッフが1名

常に保育士がおりますので、お子様の治療だけでなく、ママの治療も安心してお越しください!!

 

では、看板設置のビフォアアフターです♪

こちらが設置前…右のフェンスにご注目!  ↓

設置後です♪

 

外から見ると院内の様子がわからなくてドキドキすることもあると思います。

間口からはわかりにくいのですが、実はますだ歯科、チェアーが9台あるんです!

ココにはのせておりませんが、歯科用CTもございます。

 

 

 

あまりの駅近で、駐車場完備と知らなかったとのお声もいただきました。

今回の看板はそうした点に着目して作成いたしました。

ご予約やご相談、また駐車場の場所など、お気軽にお問い合わせください。

 

隣の契約駐車場だけでなく、タイムズや向かいのパーキングとも提携しております。

 

ですので、お車でお越しの方も安心してご来院頂けます!

お帰りの際に、その旨お知らせいただけますと駐車券をお渡しいたします。

 

すこしだけリニューアルしたこちらの駐車場案内看板

 

間違い探しクイズです!!

 

どこが違うかお分かりになりますか? 2ケ所違います♪

 

   

ごめんなさい…正解の方特にお楽しみのご用意ございません(^^;)

 

 

設置前の指示書です。デザインとデータ作成はMAKIが担当しました。

 

 

 

 

仏貴族が愛した美しき歯磨き粉 

******************** ちょっと気になる歯のおはなし ***********************

仏貴族が愛した美しき歯磨き粉

 

 時は、中世フランス。

この時代の歯磨きについての記述は、処方された薬として

王族や貴族の薬剤師への支払書の明細に記されています。

 

 陶器で出来た専用の容器の中に納められた歯ブラシは、豪華に飾られた柄に、

猪や穴熊の獣毛が植え付けられていました。

 

 歯磨き粉はというと…当時は真珠を使うと歯が白くなるといわれており、

真珠を使用していたようです。

 

 真珠を粉にし、麝香と龍涎香の粉末を加え、「バルサム精霊水」で練ったものを

歯磨き剤として…さらに口臭予防として、特に酸味を含んだ特別な葡萄酒や

草のオオバコのエキスなどで口を漱ぐというのが当時のスタイルだったようです。

 

 バルサム精霊水とは、ルネサンス時代に流行したエリクシール水をより改良して

(衛生概念が確立しはじめたころである)ルイ15世の主治医が作り上げたもので、

丁子、肉桂の皮、ミント、安息香などの植物のエキスにアルコールを加え、

香りと消毒を兼ねたものです。

 

 さらにこの時代、女性は特に美に対するこだわりに溢れていました。頬の窪みは

やつれて貧相に見えるということで、麝香の球を口に含んで頬をふっくらと、

口臭を麝香にしていたという愛らしい努力をしていたそうです。

 

 いつの時代も口元は大切なチャームポイントなんですね。

 

 ちなみに歯がないとして有名な太陽王ルイ14世は、侍医ドクトル・ダガンの

「歯は全ての病気の温床である」との説に基づき、12回にも及ぶ手術で、

健康な歯を含むすべての歯を抜歯。当時は麻酔がなかった上、恐ろしい事に

上の歯を抜いた時に鼻の横にある上顎洞という空間と通じてしまい、

さらに抜歯後は消毒として真っ赤に焼けた鉄の棒を歯ぐきに押し当てたといいます。

あまりの恐ろしさに目を覆いたくなりますが、

彼は「おおげさに記録しなさい。私がいかに偉大かを」といっていたので、

太陽王についてはどこまでが真偽の程かは定かではありません。

 

 目覚ましい医学の進歩を見せる現代…ますだ歯科では、痛みのない麻酔にこだわるだけでなく

ダイアグノデントを使用しての虫歯の深さの正しい測定、歯科用CTでの確かな診断、

ドッグスで神経を抜かない治療などを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん」

なかもず駅より徒歩1分!ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が常駐しています。

 

 

ますだ歯科新聞10月号発行しました!

 ますだ歯科新聞10月号発行しました。

 

ご来院の患者様に10/1よりお配りしています。

 

 

 

 

10月の予定表

  10/1より中旬までの間にお配りしていました方へお知らせ

  ますだ歯科新聞の中に一部修正がございます。訂正とお詫びを申し上げます。

    8 14:30~16:00 ミーティング  追加

    25 14:30~16:00 誤 → 上間スクール

 

 

 

一言おしらせ:スタッフブログはじめました。 http://blogs.yahoo.co.jp/

今月の花言葉:金木犀(きんもくせい) 謙遜、真実、陶酔、初恋、変わらぬ魅力

 

ちょっと気になる歯のおはなし

  ・仏貴族が愛した美しき歯磨き粉  ・歯ブラシ交換のタイミング

 

旬の食材クローズアップ「しらす」

  レシピ「モロヘイヤとしらすの とろとろ海鮮チラシ寿司」

特集:今コレが気になる!!「自然な歯っという選択」

 -当院のセラミック専門技工士が作る患者様にぴったりのこだわりの「歯」-

 

第6回 Dr.MASUDAの情熱デンタルコラム

ご案内:スタジオ患者様専用駐車場のお知らせ

 

毎日新聞「なるほドリファミリー」10月号掲載!

先月よりなかもずデンタルスタジオにて導入しました

「Tポイント」好評いただいております

 

毎日新聞より発行されている「なるほドリ」10月号に

なかもずデンタルスタジオが掲載されました!!

 

    

 

クーポンあキャンペーンなどの掲載は歯科医院につき規定があり、

掲載は叶いませんが、只今なかもずデンタルスタジオではホワイトニングキャンペーンを行っております。

 

    

 

歯を傷めない、新しいホワイトニング「ポリリンプラチナ」

新導入から早2か月…

好評につき、今月末、10/31まではキャンペーンを延期させていただいております。

お気軽に体験していただきたいので、もともとの価格設定を前歯上下20本 8400円にしておりますが、

このキャンペーンをご利用いただくと、なんと7350円/回!!

 

  歯を白くきれいにしたい方はぜひ!!

 

 

Tポイントに関するお問い合わせはお気軽にスタジオ受付まで。

取扱い歯科医院「なかもずデンタルスタジオ」

 

 

 

1 / 212