ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

新着情報

出勤時の・・・

平成24年7月20日金曜日 今日も桝田は仕事に出る喜び楽しみをかみしめながら出発!!

朝家を出る際、雨が降っていなかったので傘を持たずに出発しました。

最寄駅まで徒歩15分なのですが、6分ほど歩いていくと突然ザ~と降ってきてしまいました。

え^、どうしよう。大粒やん!!

傘取りに帰る?ここまで来たのに?でもこのままだと確実に濡れちゃうしね。

チャ~ンス。 

駅まで小走りで行くことにしました。競歩のマネです。

結局服はびちゃびちゃになってしまいましたが、軽く運動することができましたので,

すがすがしい気持ちで診療に入れそうです。

ありがとう!感謝です

 

湿舌

毎日充実した生活を送らせていただき、感謝感謝のますだ歯科桝田です。

新聞を読んでいて、『湿舌』という言葉に反応してしましました。

皆さん、『湿舌』という言葉をご存知ですか??

広辞苑には「湿った暖かい気流が東シナ海方面から日本列島に向かって流れ込む現象」とありました。

その長い舌が、伸びてきた先では湿ったどころではなく、ぶちまけたような豪雨が降るようです。大海原の水を

吸い上げて降るのだそうです。

皆さんも土砂災害にはお気を付けくださいね。

堺市北区中百舌鳥町2-56