ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

ありがとうございました

実家徳島で、祖父母宅の大掃除を手伝っている、堺市北区中百舌鳥駅前の歯科医院、ますだ歯科桝田です。今年一年間、皆様お世話になりました。また来年もどうか宜しくお願い申し上げます。祖母の一番好きな歌、天童よしみさんの『愛燦々』がちょうど流れています。祖母はこの歌を携帯電話の着メロにしています。今、私は今年の反省と来年の目標を書いています。皆様にもっと良い歯科医療およびサービスが提供できますよう、そしてスタッフ全員が満足して勤務できるような環境になるよう、改善してまいります。 皆様、良いお年をお迎えください。皆様にとって2012年が良い年になりますように。そしてますます良い歯に。 masumasu418 ますだ

門脇がカナダより

年末になるとなぜかさみしい気分になる、シャイなメンズ 堺市北区中百舌鳥駅前徒歩一分の歯科医院、ますだ歯科桝田です。 今日は元スタッフ門脇絵理奈と久々に会いました。一年三ヶ月ぶりくらい?です。昨年ますだ歯科を退職し、カナダに留学に出ていました。久々に日本に帰ってきて、うちに遊びにきてくれました。 門脇とは移転前の患者さんが少なかった医院時代からずっと一緒に頑張ってきた仲間ですので、特別な思い入れがあります。彼女はその当時、患者様と真摯に接し、多大な信頼を得ていましたので、カナダに行くと決まったときにはとてもショックでした。しかし、最近はカナダで頑張っていたようです。

メンズミーティング


ムテ吉の「めげない・へこまない・あきらめない」という言葉が大好きな、堺市北区中百舌鳥駅前の歯医者、ますだ歯科 桝田です。
ますだ歯科では月2回の全体ミーティングの他に、メンズのみ集まり、勉強会を行います。
毎週月曜・土曜の朝始業前の30分、それと月1回不定期で夜集まり、症例検討や治療法の確認、講習会
の報告などを行います。やはり院内で良い情報や治療法を共有し、患者様に喜んで頂いてはじめて私た
ちの存在価値が上がり、また皆がハッピーになれると思い続けています。
頑張ります。
たまには居酒屋やご飯屋さんですることもあります。
特に帰り同じ方向の電車に乗る安村先生や梅影先生とは週に3,4回一緒にご飯に行くときもありますの
でよく話す時間があります。
皆とても熱心ですで、私はとても嬉しいです。
これからもどんどん高めあえるよう善処致します。

インプラント講習会


 

↑ 清原先生熱心に実習取り組み中
今日はさすがに寒く感じ、スーツの上着を着て自宅を出ましたが、歩いているとやっぱり暑くなり、脱いでシャツ一枚で電車に乗った、日本で一番か二番に暑がりの歯科医師、堺市北区なかもず駅前の歯医者 ますだ歯科桝田です。
今日、12月11日は、インプラントの講習会でした。場所は江坂です。江坂は12.3年前に二年程住んでいましたので、駅に着いて暫く歩いた際、とても懐かしかったです。
今日の講習会は清原先生と二人で参加です。今回講義はまた一段ととても楽しかったです。
午後からは豚さんの下顎を1人一体準備していただき、切開・剥離・減張切開・ドリリング・埋入・骨補填材填入・メンブレンの試適・セット、縫合までの一連の診療をチェックして頂きながら、進めていきます。
とてもわかりやすく教えて頂き、またスキルがあがりました。
感謝です。