ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

5-D勉強会八月

8月23日火曜日、今日は夜八時から、5-D関西スタディーグループの勉強会でした。
夜はなかなか御予約が取れないのにもかかわらず、途中から抜けて申し訳ありません。
必ず、休んだ分以上の成果(良い医療)を得てきますので、宜しく御願いします。
まず今日の文献の内容は、骨がないところをリカバーする(骨補填)際に使う材料についてでした。
毎回、文献についてのディスカッションはとても勉強になります。たくさんの先生方の考えが聞け、非常に嬉しいです。
そしてインストラクターの先生お二人の発表は、入れ歯についてと、かみあわせについてでした。
とても素晴らしい内容で、私は聞いている間じゅう、口がポカんとあいたままでした。
開いた口がふさがらないくらい衝撃を受ける技術の高さと、その理論の確かさでした。
最近、ますだ歯科でも噛み合わせの不調や、歯ぎしり食いしばりで悩んでおられる方が非常に多いですが、
噛み合わせの大切さ、特に力のコントロールについて、
再確認や新しい気づきがあり本当に勉強になりました。
明日から早速日々の診療に生かします。皆様に良い医療が提供できるよう、もっともっと勉強します。
宜しく御願いします。
堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科

お盆休みについて

お盆休みについて
ますだ歯科
最近、ますだ歯科ブログ更新出来ず、申し訳ありません。
今日は、150人の方にお越し頂きました。ありがとうございました。
キャンセルの方がもし、全員お越し頂いていたとすると、170人!!やりがいのある数字ですね。感謝です。
頑張ります。
初めてご来院なさった方は、待合室のあまりの混み具合に、びっくりなさったと思います。すいません。
お盆休み前ということもあり、ぎっしりでしたね。
お盆明けから、改善できますよう、10日から増設工事に入ります。念願のチェアー増設です。
お盆休みは、10日水曜日から、五日間、14日日曜日まで頂戴します。
15日月曜日より、通常通り診療致しますので、何卒宜しく御願い申し上げます。
堺市北区なかもず駅前の歯医者、ますだ歯科
地下鉄御堂筋線、南海高野線、中百舌鳥(なかもず)駅より、徒歩一分です。

お盆休みについて

お盆休みについて
ますだ歯科
最近、ますだ歯科ブログ更新出来ず、申し訳ありません。
今日は、150人の方にお越し頂きました。ありがとうございました。
キャンセルの方がもし、全員お越し頂いていたとすると、170人!!やりがいのある数字ですね。感謝です。
頑張ります。
初めてご来院なさった方は、待合室のあまりの混み具合に、びっくりなさったと思います。すいません。
お盆休み前ということもあり、ぎっしりでしたね。
お盆明けから、改善できますよう、10日から増設工事に入ります。念願のチェアー増設です。
お盆休みは、10日水曜日から、五日間、14日日曜日まで頂戴します。
15日月曜日より、通常通り診療致しますので、何卒宜しく御願い申し上げます。
堺市北区なかもず駅前の歯医者、ますだ歯科
地下鉄御堂筋線、南海高野線、中百舌鳥(なかもず)駅より、徒歩一分です。
桝田康宏

ひまわり

なかもず駅前に華やかに咲く、ひまわり!!
ひまわりを見ると、元気になりますね!!
堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科
堺市北区中百舌鳥町2ー56 第一ゼミなかもずビル1階

8月5日上間先生院内セミナー

8月5日金曜日、今日は上間先生の院内セミナーでした。
 毎月、確実に当院歯科衛生士のスキルが上がっているのが、私はひしひしと感じ、とても嬉しく感じます。 午前中、院内研修OJTを受け、午後からはマネキンを用いての演習です。
 皆、熱心に演習を受けておりました。上間先生と下川床先生から一生懸命学ぼうと必死です。
先生方も熱心に指導して頂けます。ありがたいです。感謝です。
ずっと継続して定期検診で治療にお越し頂いている方には、実体験で、特にスタッフの技術が上がったことがわかるとおもいます。
皆様にもっと喜んで頂けますよう、スタッフ一同日々頑張ります。
 堺市北区 御堂筋線なかもず駅前、南海高野線中百舌鳥駅前徒歩一分の歯科医院、
ますだ歯科 072ー240ー0418