ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

お寺の前にて

お寺の前にて・・・

5ーD関西勉強会

七月26日火曜日、今日は5ーDというスタディグループの勉強会でした。
今日本で最も高い技術と知識を持ったグループの一つと言われている会です。
毎月第四火曜日夜八時から二時間半から三時間程度、著名な先生方が、症例発表や文献抄読を行い、皆で検討したり、上の先生方のご意見やご指導を頂きます。
私や清原は、まだまだ発表出るような身分でもないですし、そんな症例はもっておりませんが、一生懸命聞いてまなび、日常の臨床に役立てようと考え、毎回参加致します。
皆様に少しでも良い診療が提供できますよう、頑張って勉強します。
皆様にはご予約の面で御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しく御願い申し上げます。
ますだ歯科 桝田、清原
堺市北区なかもずの歯医者、ますだ歯科はなかもず駅前にございます。

七夕さま

ますだ歯科では、七夕さまということで、皆さまに願い事を短冊にご記入頂いております。みなさま、いろいろな願い事があり、非常にバラエティーに飛んでおり興味深いです。みなさまの願い事が叶いますように!! 堺市北区中百舌鳥の歯科医院、ますだ歯科 堺市北区中百舌鳥町2-56 072-240-0418

インプラント院内勉強会

6月27日月曜日。ますだ歯科では、新しいインプラントの器械の入れ替えに伴い、JMMの上村様を講師にお招きし、勉強会を行いました。インプラントとは、歯を失った際に、人工歯根を骨に植立し、歯の代わりとする治療法です。 今回、新しく導入した器械は、骨にインプラントボディを埋入する際に用いるもので、術者が見やすいように術部を照らすライトがLEDになっています。まさに時代はLEDですね!!インプラントの基礎知識の確認のため、一つ一つ丁寧に教えていただきました。やはり、一部のスタッフだけでなく、医院全体で同じ正しい知識を、しっかり共有することにより、患者さまは以前よりもっと安心して、インプラント治療を受けていただけると考えています。もっともっと患者さまに、喜んでいただけるよう頑張ります。 堺市北区中百舌鳥町2-56 ますだ歯科 072-240-0418