ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

履正社中学高校歯科検診

堺市北区なかもず駅前の歯医者、ますだ歯科桝田です。
今週は、新人歓迎会や、医療接遇アドバイザーの久保佳代子様との面談、また大阪府歯科保険医協会五階で行われた保険診療報酬説明会など、バタバタしている間にあっという間の一週間でした。
 今日4月24日日曜日は、豊中市の履正社中学高校の歯科検診の日でした。
履正社高校といえば、この春の甲子園にも出場した、文武両道の学校です。
授業のカリキュラム上、授業数を減らしたくないという方針から毎年日曜日に健康診断が行われます。
縁あって、もう六、七年お招き頂いております。
年々、虫歯ゼロの生徒さんが増えておりまして、非常に喜ばしいことです。 ますだ歯科でも、12歳でむし歯ゼロ運動をしています。つまり、小学校卒業時にむし歯ゼロで迎えてもらうということです。
 私たちはずっとサポートを続けていきます、一緒に頑張って、大事な歯を守っていきましょう。
 ちなみに、今日のドクターメンバーは、橋本貴美子先生と、西川尚範先生、星原典子先生でした。
楽しくお仕事させていただきました。ありがとうございます。
楽しくお仕事できることは本当に幸せです。
堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科ブログ

大嶋啓介さん講演会

4月9日土曜日、今日は診療終了後、堺市産業振興センターで、行われた堺を、そして日本を元気にするフェスティバル(正式名称今思い出しません、すいません)参加してきました。
主催者は、たなか鍼灸整骨院の田中順院長先生です。
田中先生は、私が最近出会って親交を深めさせて頂いた仲で、一番パワーを持った方です。いろんなことに関しパワーを持っておられるのですが、特に 『出会った人を全員幸せにしたい』 と想う気持ちを1番強く持っておられると私は感じました。
そんな田中先生が主催した
フェスティバルですが、早々たるメンバーが揃っていました。大嶋啓介さん、大橋正伸さん、たむらけんじさん、スパンさん、おかんさん、です。
このメンバーが一度に揃うのは、かなりレアとおもいますので、田中先生の人望が伺えます。
診療終了後かけこみ、何とか大嶋啓介さん講演に間に合いました。(内容は後日)
熱く語られ、私の心にズシリと響きました。
私自身の中途半端さに悔やみ、今日たった今からもう一度、真剣に現状を見つめ直し、そしてこれから私自身が新たに進歩成長し、スタッフ全員とも真剣に向き合うことを誓いました。
大嶋啓介さん、そして田中先生ありがとうございました。

ますだ歯科 口腔外科専門医

なかもず ますだ歯科の和氣坂です。平成23年4月より、植のドクターに変わりまして、口腔外科専門医として、ますだ歯科に赴任しました。
毎週月曜日、皆様のお役に立てるよう頑張りますので、皆様どうぞ宜しく御願い申し上げます。
ちなみに、植のドクターは、四月1日より市立岸和田市民病院に常勤医として赴任致しました。とても人気の高い良いドクターでした。ありがとうございました。

きたはなだ歯科開院日

http://www.masumasu418.jp
きたはなだ歯科が四月1日、
グランドオープンしました。
三月末から、少しずつ患者様にはお越し頂き、診療を始めていたのですが、晴れて、四月1日より正式にスタートとなりました。
たくさんの方に内覧会にお越し頂き、また既に朝から夜までほぼ
途切れることのないくらい、ご予約もお取り頂いているようで、感謝感謝です。
林院長が毎日終電の
時間になりながら、毎日患者様のことを考えながら、想いをこめて作り上げた医院ですので、地域の皆様にたいへん喜ばれる医院になることは間違いないでしょう。
また、たくさんの綺麗なお花や観葉植物を頂戴しまして、本当に嬉しく感じております。ありがとうございます。
なかもず ますだ歯科同様、宜しく御願い申し上げます。