ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

歯科衛生士研修会

三月22日火曜日、ますだ歯科、きたはなだ歯科では、山本くみ先生を迎え、カリエスリスクアセスメントについての研修会を開催致しました。内容は、いかに虫歯にならないようにするか、そのために何をすればよいか、患者さんに何を気をつけて頂ければよいか、私たちは何に注意しながら診療に取り組めばよいか、などを習いました。また海外のフッ素事情についてもお聞きすることができました。山本くみ先生は、松原市の歯科衛生士会の会長を長年なさっておられた素晴らしい経歴の方で、知識豊富で、今日は本当に勉強になりました。ありがとうございました。四月から、上間(じょうかん)先生によるプライベートセミナーもはじまります。 スタッフ全員が知識の蓄積と技術向上に取り組み、もっともっと皆様に喜んで頂けますように頑張りますので、どうか宜しく御願い申し上げます。 堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科 591-8023堺市北区中百舌鳥町2-56

内覧会のお知らせ きたはなだ歯科

震災の被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。 三月252627金土日と、堺市北区北花田町2-4-1 コプリー1階におきまして、 きたはなだ歯科 内覧会(お披露目会)を行います。 内覧会とは、新規開院すろきたはなだ歯科の最新設備を見ていただくのと、スタッフと実際対話して頂き、歯や健康についてのお悩み事や、治療に対する希望などをお聞きしまして、解決していこうという試みです。本日も朝10時より夕方6時まで開催しておりますので、ご興味のある方は是非一度お越しくださいませ。 場所はイオンモール堺北花田プラウの近くの北花田交差点(高架になっていろところです)を南下してすぐです。 店舗でいいますと、なか卯さん,ココイチ,美容院さんの店舗の隣のマンションの一階です。同じマンションの店舗には、ひろ整形外科さんとかるがも薬局さんが入られています。 地域医療に携わる者として、スタッフ一同力を合わせて、一生懸命頑張りますので、なかもず ますだ歯科同様、どうか宜しく御願い申し上げます。

None

電磁波過敏症について ますだ歯科 電磁波過敏症とは、身の回りにある微弱な電磁波(携帯電話、パソコンなど)を浴びただけでも、頭痛や吐き気などを感じる症状。 最初に目、皮膚、神経に症状が現れ、次に呼吸困難や動悸、めまいや吐き気などの症状が現れる。 疲労感やうつを伴う頭痛や短期的な記憶喪失、手足のしびれやまひが起こる人もいる。 口腔内の補綴物が原因で発症することも多いといわれています。 私たちが普段保険診療のかぶせや詰め物に用いている金属に含まれる、パラジウムに原因があるようです。

子ども 1 割永久歯生えず

28本の永久歯のうち、1〜数本が何らかの原因により作られず、欠損している「先天欠如」の子どもが、10人に1人の割合でいることがわかりました。
ますだ歯科でも、そのくらいの割合でいらっしゃいます。
特に、ますだ歯科は、お子様の患者さんが多く、医院内全体の23%(約四分の1が)お子様ですので、幼稚園児や保育園児、小学生でよく見かけます。よく見かけます。
実際、よくお父様お母様などのご家族様から相談を受けます。どこで、相談したらよいかわからなかったといい方もいらっしゃいましたが、もちろん歯医者です。
 気になる方は、是非一度ますだ歯科にお越しいただき、わたくしどもに一度ご相談くださいませ。
今後矯正が必要か、きれいに並ぶか、どうやって乳歯を残していくかの対策など、確認をさせて頂きます。 堺市北区なかもずの歯科医院、ますだ歯科

院内掲示のポスター

堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科です。当院内の壁に掲示しております、ご案内や、治療説明、口腔ケア用品のご紹介は、主に歯科衛生士の古賀と、受付リーダーの今栄が担当しております。上手につくっているでしょう!!いつも見ていて感心します。素晴らしい!!◎

ますだ歯科のひな祭り

ますだ歯科のひな人形は、院長桝田の父方の祖母が作ったひな人形を飾っています。
よくできているでしょう。生地を買ってきて、手袋や軍手などを丸めて使って、チラシの裏や色のついた部分をを切り抜いたり、色を塗ったりして作るのだそうです。
 こんな素晴らしい才能を、私はどれくらい受け継いでいるのでしょうか?
潜在能力の中にたくさん受け継いでいてほしいです。
 堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科の歯医者ブログ