ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

絵をいただきました!!

堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科です。 以前に、Dr.陣でお伺いしました、こだま作業所の方から、歯医者の絵を頂戴しました。上手に書いて頂いてます。素晴らしいですね。特に安村先生はそっくりですね。よく特徴をつかんでいます。 ありがとうございます。飾らせていただいております。 ますだ歯科 桝田

岡山大学病院小児歯科 岡崎好秀先生の講演

堺市北区なかもず駅前の歯医者、ますだ歯科です。今日は福岡で行われた、床矯正研究会の春季症例検討会に参加してきました。岡山大学病院 小児歯科 岡崎好秀先生の貴重なお話を聞いてまいりました。ためになることがいっぱいで、非常に勉強になりました。

バレンタインデー

2月14日(月曜日)は、バレンタインデーでしたね。大雪でびっくりしましたが、なんとか業務をこなせました。雪で混乱の中、お越し頂きましてありがとうございました。 かんなちゃんとこのかちゃんから、心温まるお手紙つきでチョコを頂戴しました。雪の中、ありがとう!!せっかくですので、季節感を出すため、外で撮影してもらいました。かんちゃん、こったんありがとう!
堺市北区なかもず駅前の歯医者 ますだ歯科  かんちゃんとこったんを含め、お子様を主に担当する歯科医師 桝田

キッズステップ

患者様からの要望にお答えします。 ますだ歯科 治療終了後にいただいておりますアンケートの中に、手洗いが子供もできるようにしてほしいとの要望がございました。 ますだ歯科としましては、転倒防止のため、あえて今まで設置しなかったのですが、こういったご意見も大切にし、ステップを設置することにしました。 お子様方、これで遊ばないでね。 御家族様、必ず手洗いの際は、みてあげてくださいね。 堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科

保育園での歯科検診2

歯科検診が終わったあとは、みんなで集合写真をパチリ。レディバグインターナショナルスクールの園児のみなさん、これからもしっかり磨いて、むし歯さん退治しようね! 堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科の歯医者ブログ

保育園での歯科検診

今日はレディバグインターナショナルスクールへ、歯科検診に行ってまいりました。
毎年二月の恒例行事で、もう四、五年になりますね。
いつも元気な園児さんの顔を見ると、元気をもらいます。
何カ所か保育園にはお伺いしておりますが、インターナショナルスクールはレディバグだけですので、特に面白く、スタッフ一同楽しみにして行きます。
検診のあとは、みんな集まって歯磨き練習です。みんな、上手に磨けてるかな?
大阪府堺市北区中百舌鳥町2-56
ますだ歯科

HARBSのケーキ

久々の更新です。最近、ほんとに時間がいっぱいいっぱいでなかなか更新できず、申し訳ありません。今日も一日、書類を書いたり、文章を書いたりしていますとあっという間に一日が過ぎてしまいました。もし今日講習会行ってると、この用事はいつするんだろうと考えるとぞっとしますが、しっかりこなせてよかったです。息抜きに買いに行ったケーキを食べてご満悦です。今日はHARBSミルクレープです。
大阪府堺市北区中百舌鳥町2-56 ますだ歯科 

鬼は〜そと、福は〜うち

今日は節分です。ますだ歯科でも、豆まきです。鬼は〜そと、福は〜うち!!妊婦コンビもにっこりです。堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科の歯医者ブログ