ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

聖護院ー大阪福島区 紹介

堺市北区なかもず駅前のますだ歯科桝田です。1月30日。患者様のTさんのご紹介で、福島の和食屋さん、聖護院さんに行ってきました。1品目はお通し。
2品目はお造り盛り合わせ(大分の関つばす・新潟の寒さば柚子〆・香川の伝助穴子の炭火あぶり・福島本まぐろのほほ、脳天・淡路島の白身魚・徳島よこわ)
3品目はアイスプラント泉州の水なす徳島の白菜紀州のきよひめししとう
4品目は山口県岩国れんこんの炭火焼きあけがらし添え
など素晴らしい品揃えでした。
ヘルシーで かつ、大満足になる品々で、るんるんで帰路につけました。
Tさん、ご紹介ありがとうございました。







日本一床が綺麗で清潔な歯科医院ますだ歯科

日本一床が綺麗で清潔な歯科医院(平成22年1月25日現在)堺市北区なかもず駅前のますだ歯科です。
先週日曜日(1月24日)、おそうじ本舗金岡店の水口店長様に床をきれいにしていただきました。
前のワックスを全てはがして、汚れや着色を全部とり、医療用の特殊な抗菌ワックスで、厚めにむらなく綺麗にコーティングしていただきます。
ピカピカです。バッチリです。
こんなきれいな床の職場で仕事ができるなんて、スタッフ一同大喜びです。楽しい気分になれます。
本当に気持ちいいですね。
すがすがしい気分になれます。ありがとうございます。
患者様も軽やかに診療室に入室していただいているような感じがします。
お休みの中、一日がかりできれいに仕上げていただきまして、おそうじ本舗金岡店の皆様、お世話になりました。
皆様今のうちに綺麗な床を見に来てくださいね。

歯科医院見学

堺市北区なかもず駅前のますだ歯科です。
1月26日(火曜)今日は、午前中桝田・今栄・門脇・竹越の4人で医院見学に行ってきました。
河内長野市のふくしげ歯科さんです。
滅菌・消毒に非常に力を入れておられる医院で、華やかしい経歴をもっておられる素晴らしい先生です。
器具類の滅菌・消毒の仕方洗い方、整理・区分けのうまい方法、歯科衛生士さんの患者さんとのカウンセリングの仕方・内容、治療法など、学ぶことが盛り沢山で、あっという間の4時間でした。レベルが高いです。
白の詰め物で外れにくい良い技術も学んできました。
聞きたいことがありすぎて、参りました。
良いことはどんどん見習って、ますだ歯科をもっともっと良い医院に、そしてもっともっとますだ歯科の患者さんに喜んでいただけるようスタッフ一同力を合わせて頑張って参ります。
ふくしげ歯科の皆様お世話になりました。ありがとうございました。

新しいDVDソフト入荷!!

堺市北区なかもず駅前のますだ歯科です。
1月24日、新しいDVDソフトを購入しました。お子様向けです。診療の際、お楽しみください。

靴みがき

堺市北区なかもず駅前のますだ歯科桝田です。
1月24日、今日は靴みがきのグッズを買いました。
30パーセント引きでしたので、最近靴も磨いていないし、ちょうどいいと感じました人は何割引きとか、限定何名様とかいうのにものすごく惹かれますね。特に私は飛びついてしまいます。
実際黒の革靴もきれいになりました。写真ではわかりにくいですが、ピカピカです。
私は自分でいうのもなんですが、かなり綺麗好きなので、(潔癖症ではないのでご安心ください)物が汚れてくるとかなり気になりますので、今日靴みがきをしてすがすがしい気持ちになりました。

ストレスはSTRESSで発散

堺市北区なかもず駅前のますだ歯科桝田です。
先日、ある素晴らしい方の非常に良い記事を拝見し、さすが!!素晴らしい発想だなと感心しました。
横浜労災病院勤務者メンタルヘルスセンター長のご提案です。
ストレス解消は、STRESS で!!
まず、Sはスポーツ・運動習慣、
Tはトラベル、旅行ですね。
Rはレクリエーション、
Eはイーティングで食べること、
SはSINGING&SPEAKING
(歌ったり話したり)
声を出すのは健康法の一つですもんね。
もうひとつのSはSAKE(酒)&SPAです。
納得でしょう。素晴らしいですね。

新年最初の講習会

堺市北区なかもず駅前の歯医者 ますだ歯科桝田です。
1月17日日曜日、今日は朝から講習会でした。新年最初の講習会とあって、気合い十分で望みました。
内容が非常に難しかったため、少ない脳みそをフル回転させてきました。明日から診療に、良い医療情報を提供致します。
お詫びーネット予約が故障しております。皆様にはご迷惑をおかけしております。お詫び申し上げます。すぐ復旧するように致します。

元気!!生き生き!!

堺市 北区 なかもず駅前 の歯科医院、ますだ歯科です。

94歳!!
そう、わたしの元気の秘訣は、この
味わい生き生き昆布です。

歯ブラシを使った大掃除

堺市 北区 なかもず駅前 の歯科医院、ますだ歯科です。

1月11日(祝日)。この連休はえべっさんの日ですね。
診療休みの今日は家で税理士さんに提出する資料作りをしていました。それにしても、計算機を考えた人ってすごいですね。世の中にこんな便利なものを発明してくださった方、ありがとう。助かります。感謝しています。そろばんも便利ですが、それを超越しています。
合間にお風呂の大掃除をしました。
古い歯ブラシを使って、隙間の汚れ落しです。
そこで、新たな発見と再確認をしました。
新たな発見は、カビキラーを隙間に吹き掛け、ティッシュを当て(張り付け)しばらく浸しておくと数十分で落ちやすくなる!!ことです。
主婦の知恵ですね。ティッシュを当てておくと液が垂れませんもんね。
再確認は、歯ブラシを強く当て過ぎると、毛先が曲がってしまい、端がきれいにこすれないことです。お口のなかと同じです!!やさしく毛先が上手に当たるようにこすっていきますと、あれま!!きれいに取れていくじゃないですか。いいですね〜☆いい感じですね〜。
普段の診療時のブラッシング指導に使えますね。写真がないのが残念。

新しいおもちゃ

堺市北区なかもず駅前の歯科医院、ますだ歯科のキッズルームに新しいおもちゃが増えました!!
RING CARDSです。
「あいうえお」と「どうぶつ」シリーズです。
これで皆さん、あいうえおとどうぶつのなまえをおぼえましょうね!!
1 / 212