ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

トルコ語講座

堺市 北区 なかもず駅前 の歯科医院、ますだ歯科です。
簡単なトルコ語講座 「てっぺん」はトルコ語でテペ、 「良い」は同じイイ やぎはケチケチ。 かわいいはジジ、お父さんはババ、だからかわいいお父さんはジジババだそうです。 おもしろいですね。

トルコ共和国へ出発

堺市 北区 なかもず駅前 の歯科医院、ますだ歯科です。
無事28日に仕事納めをし、そのまま関空に来ちゃいました。 皆様1年間お世話になりました。 また2010年も宜しくお願い申し上げます。 今日から8日間トルコ共和国へ世界遺産巡りに、出発です。 今回は、一人旅です。 一人旅はニューヨーク以来ですね。 2010年に向け、ますだ歯科のこと・家族のこと・将来のことなどをゆっくり考える時間ができ、また本をゆっくり読めるのでよかったと感じました。 今回持参した本は 丹羽克味先生田島基紀先生著の The theory of Mastication and Occulusion(咀嚼・交合論)と、安岡正篤ノートです。 内容は濃いですが、読破できると思います。 関空発イスタンブール行きのトルコ航空に乗りました。 飛行機のシートや毛布の色が、澄んだ水色でした。 ターコイズブルー?トルコ石ブルー?でしょうか。綺麗な色ですね。 ちょうどますだ歯科の医院カードの文字の色(全体はピンク文字がこの色なんです)と同じですね。大好きな色に囲まれて幸せな気分になりました。 搭乗前にアメニティーグッズをいただきました。中身は歯ブラシ、防寒用の靴下、靴べら、耳栓、アイマスクでした。防寒用の靴下が入っていたのは初めてです。 いざ、出発!!

おしゃべり好き27

12月27日(日)今日は夜、京橋花月に「兵藤大樹のおしゃべり好き。27」を見に行ってきました。もう何回行ったことでしょう。 結局12月開催の12・272回とも、見に行ってしまいました。 兵藤さんは今回の「すべらない話し」で見事MVSを受賞し、 ノリに乗ってますね。 「すべらない話し」一応録画していますが、見る機会あるのかな?もう何ヶ月も家でゆっくりテレビ見てないなぁ。。。 全然話しは変わりますが、昔、数年前わたしは某一流企業の社長さんに、たまたまお話する機会があり、 その際頂いた言葉が「ツイている人間についていきなさい。その方に共感した部分は生活も性格も何でもいいから学びなさい、真似しなさい。きっとあなたもツイてきますよ」 でした。その言葉を今でも大事にし、実践しております。 兵藤さんもその一人になりますね。 考え方の一部や表現法などを学んでいます。 おもしろかったー。 今日は大島先生・内野先生・内野先生のお母様・妹様も御一緒させて頂きました。 帰り、京橋駅前の塩道で塩ラーメンを食べてきました。オススメです。おいしいスープです。

またまた当選しました!!

こんにちは、日本一懸賞がよく当たる歯科医師、桝田康宏でございます。 ありがとうございます。 またまた当たっちゃいました。 DAIMARU CARDのクレジットカードキャンペーンで見事B賞に当選しました。 「オードリー」のカタログギフトでした。 よく結婚式の引き出物でいただくものですね。本当についてます。 今年も(2009年)たくさんのものが当たりました。 嬉しいですね。どれも大事に使わせていただいております。

新鮮な卵

卵を頂きました。 昨日の晩、農場から直送されてきたそうで、すごく新鮮でした。 濃厚で非常に甘い卵でした。 Kさん、いつもありがとうございます。

フランシーズのフロマージュ

フランシーズのフロマージュと霧のショコラを頂きました。 しかも人数分も、たくさんいただきまして恐縮しております。 Bさん、ありがとうございます。

カステラ

カステラをいただきました。K様、いつもありがとうございます。感謝しております。 銀装のカステラは最高ですね!!

横浜中華街ー馬さんのお店

講習会の帰り、横浜中華街に立ち寄りました。ぶらっと1周したあと、中華料理 龍仙 馬さんの店に行ってきました。超人気店で、お店は3フロア満員、外でも待ちが出ていました。 フカヒレスープっておいしいですね。あんまりハズレに当たったことがないですね。 北京ダックはさすがに以前、大阪の本町で食べた北京ダック専門店の方が、やはり専門店だっけあって、おいしかったです。

忘年会

12月19日土曜日。 診療終了後、そのまま徳島に帰省し、実家での忘年会に参加してきました。 会場は徳島県庁のすぐ近くのグランヴィリオホテル(旧徳島プリンスホテル)です。 19時からでしたので、ほんとぎりぎり到着できました。急に寒くなりましたね。 もうすぐ、設立から30周年を迎えるそうですが、グループ全体で400人を超えているそうです。また来年二つ施設が増えるそうで、500人近くになるようです。 私は実家の親族や仕事のことは全然知りませんので、もっと関心をもたないといけないなあと感じました。 毎年演芸大会が行われ、 各施設で、技を競い合うとのことです。 チームを作って工夫をこらして、発表しておりました。中には、夏前から練習を始めるグループもあるそうで、素晴らしいですね。 影絵やコメディー、牛乳一気飲みやEXILEやモーニング娘。の曲に合わせたダンス、日本テレビ放映ののエンタの神様のパロディー版、ヒゲダンスなど、多彩な演技に感動しました。 そのあとはお楽しみの福引きです。 ホテルの宿泊券やディナー券、ランチ券、ワインやシャンパンなど多彩です。1等賞は、伊勢海老・あわび・サザエの海産物セットでした。皆さん、楽しそうでした。 わたくしは明日日曜、朝から横浜で講習会がありますので、とんぼ返りです。

こってりつけ麺ー大吾郎商店

大淀の隠れた名店、大吾郎商店に行ってきました。つけ麺やさんで有名ですね。 1玉でも2玉でも同じ料金です。 3玉目からは100円プラスです。 普通のつけ麺はひやあつで、にぼしもきいて、食べやすくグッドです。 今日はこってりつけ麺に挑戦しました。 第一印象は、えっ、天下一品のこってり? って感じでした。 疲れているときに食べると体がしゃきっと復活するあの感じ・感触がありました。濃厚です。。。やみつきになるインパクトですね。
1 / 3123