ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

丹波まるごとブルーベリーゼリー

堺市北区なかもずのますだ歯科ますだです。 今日ご紹介をするのは、味覚の宝庫「丹波」のブルーベリーゼリーです。 少子高齢化に悩む、丹波地域の活性化を願う、汗と涙の結晶です。 香料・着色料・保存料一切無しの、体と目にやさしい丹波産ブルーベリーの直球品、しかも器も伝統工芸「丹波焼」です。生産者の気持ちが伝わってくる一品です。オススメです。阪神百貨店で期間限定で販売されています。健康に気を使っている方に、口コミで広がりそうな予感がします。皆様、是非どうぞ。

歯ミガキの本

ジュンク堂難波店でハミガキの本を買いました。待ち合い室におきますので、皆さん読んでくださいね。 「楽しいポップアップえほん はみがきしゅっしゅっ」と 「2才からのあそびえほん4のはみがきはみがき」の2冊です。 今日はジュンク堂難波店オープン記念として、2000円以上お買い上げの方に、有限会社ボックの六甲カシミアチーズをプレゼントでしたので、 4つももらっちゃいました。 ラッキーラッキーでした。

黒船ニューオープン

今日は日曜でしたが、持ち帰りで一日家で仕事してました。 朝から夕方まで頑張った、自分へのご褒美で本屋さんに行ってきました。 本が大好きな私は本屋さんに一日いることが出来ますね。 新しく出来たジュンク堂難波店に行きました。 難波のOCATの隣のマルイト難波ビルのB1と3階にあります。 最近は大きい本屋さんには椅子がありますので、幸せいっぱいで座り読みにふけることができます。欲しい本がいっぱいありすぎて、三木谷社長の新刊などたくさん買い込んでしまいました。 帰り、新しくオープンした「黒船」南堀江店に寄りました。 カステラとラスクで有名なお店ですね。 「乳乳」はほうじ茶羹が入ったやさしい甘さのみるくプリン、 「黒々」は豆乳入クリームが風味豊かな黒豆黒糖羹 でした。 洋風を意識した日本の和菓子というところでしょうか。夏にぴったりの素材を生かした素晴らしい食感と味です。VERY GOODです。

栄吉堺店のおうどん

今日のマカロン(東大阪市パティスリーリョーコ)

今日のマカロン〓は東大阪市荒本北パティスリー・リョーコです。 超有名店ですね。 カルフールの入口近くにあります。 元同僚のTさんからいただきました。 Tさんは、8月に入籍を控え、今絶頂です。 ご主人も私はもともと知り合いですが、 非常に人間が出来た素晴らしい方でとても良い夫婦の誕生〓だと感じました。 私も幸せです。 幸せのおすそ分け☆をしていただきました。 ありがとうございます。

医院見学 ( 三重県せこ歯科 )

往診が休みだったため、朝から三重県のせこ歯科クリニックに見学に行ってきました。 ものすごい患者数で、圧倒されました。 効率よくシステム化されており、うまく診療がすすんでいきます。 感心しました。患者さんも来る人来る人皆喜んでおられました。 ますだ歯科でも、せこ歯科を見習って、もっともっと患者さんに喜んでいただけるようがんばります。

喜びのお手紙

Sさんから、お手紙つきでおやつをいただきました。 ありがとうございます。 スタッフ一同手紙を読んで感動しました。治療をして、治っていっているのを喜んで頂けるのは非常に嬉しいです。 もっともっと皆様に喜んでいただけるよう、努力してまいります。 北堀江のル・ピノーは、お洒落なお店で有名ですね。

入れ歯の効果

入れ歯 を入れると、口元がこれだけ変化します。ふくよかで、しわが少し減り、表情がやさしくなりますね。 Yさんは三十年ぶりくらいに、今日かなり久々に入れ歯を作って入れました。 非常に満足しておられ、皆最高の気分でした〓。

マカロン (Vie Belle)

今日のマカロンはVie Belleさんのマカロンです。 Dさんから頂きました。 ありがとうございます。 しかも人数分もです。 いつもありがとうございます。 Vie Belleさんのマカロンは色鮮やかで、非常に綺麗ですね。

歯のホワイトニングセミナー

歯のホワイトニングセミナー〓に参加してきました。場所は大阪梅田のグランヴィア大阪〓でした。 歯のホワイトニングは皆様ご存知の通り、診療室(歯科医院)で行うオフィスホワイトニング(オフィスブリーチともいいます)と 専用トレーとホワイトニング剤をお持ち帰り頂いてご自宅で行って頂くホームホワイトニングがあります。 ホワイトニングのメリット・デメリット、また実際受けた方がどんな感想をお持ちかなどを改めて知ることが出来ました。 よく調査なさっています。 さすが全国チェーンのホワイトエッセンスさんです。 講師の先生のお言葉の中で一番心に残ったフレーズは、 歯のホワイトニングでどのくらい色が変わったとか、どのくらい白くなった、横縞がとれた、とかよりも、処置を行った後、 生活がどのように変わりたいか、また生活がどのように変わったか・幸せになったかを想像・イメージまたは実感させてあがることが大事とおっしゃってました。 ホワイトニングやプロフェッショナルクリーニングを通じて、患者様にもっともっと喜んでもらおう!!それが「私たちますだ歯科スタッフの指命である」と感じました〓。 患者様に夢や希望を与えるホワイトニングとプロフェッショナルクリーニング。 いいですね〓!!
1 / 3123