ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

今日は安村先生の「医

今日は安村先生の「医院改善委員会委員長就任祝い」の会でした。 今日から終礼は安村先生が担当し、医院の改善・患者さんへのサービス向上に力を注ぐとのことです。 頼もしいです。 宜しくお願い致します。 ますだ歯科を、堺市で一番素晴らしいと評価される医院にしていきましょう。

ヒガチャンのチーズケーキ

ヒガチャンのチーズケーキをいただきました。河内長野富田林方面ではかなりの人気で、売り切れ続出だそうです。、たしかにおいしい。もっちり。Kさん、ありがとうございました。

全脳思考

神田昌典先生の「全脳思考」を読破しました。さすが!神田昌典先生、発想が素晴らしいです。すごいです。表紙に「カリスマ経営コンサルタントの10年間の凝縮」とありますが、まさにその通りの期待通りの一冊でした。 参考になりました。日常に生かします。

歯科のセカンドオピニオンについて

歯科のセカンドオピニオンについてー堺市なかもず ますだ歯科より 皆さん、セカンドオピニオンという言葉はご存知ですかね? 新聞やテレビでも結構出るようになりましたので、大分浸透してきているように思います。、 簡単に言いますと、「治療法を他の医者に意見を求める」です。 例えば歯科で言いますと、虫歯になった1本の歯をどのように治療をするか、各医師によって考え方が変わってくる場合があります。 他の医師にも意見を求めて、患者さん自身が自分自身に合うと考えた治療法を選択するということです。 ますだ歯科でも月に何人かセカンドオピニオンを求めて、ご来院なさいます。 ますだ歯科は大歓迎です。どんな悩みでもお答え出来ます。 歯や歯茎に関心・興味をもって頂くことは非常に良いことです。 素晴らしいです。 どんどん活用していただきたいです。 一緒に歯・歯茎を虫歯菌・歯周病菌から守っていきましょう。 ちなみにますだ歯科では 「歯を抜かず、できるだけ保存する、残す」治療法を第一選択に考えております。 永久歯を抜いてしまうと、もう生えてきません。歯を守ることが大事です。歯をパッと拝見した瞬間100%無理!!という歯はまず抜歯対象になりますが、たとえ1年でも噛めるのであれば・残るのであれば、私共は残していこうと考えます。 今後の日本の医療費削減策はずばり「予防」です。 大阪府堺市中百舌鳥町 なかもず ますだ歯科

リヴァージュ(堺市鳳)

リヴァージュ(堺市鳳ほか上野芝にもありますね、老舗ですね)のケーキはボリュームがあり、華やかな色合いをしているので、見た目からおいしそうと感じますね。 ブルーベリーのチーズケーキ大好きです。 シュークリームもお勧めです。 超有名ですよね。

おそろいのワンピース

おそろいのワンピースかわいいでしょう!! kさん親子です。 あまりにかわいいので、無理いって写真を撮らせて頂きました。 ありがとうございます。 ぼやけてしまいましたが。 いいですね、お洒落ですね!! 仲良しですね、感動しました、うらやましいです。 今、シーラントを詰めるために、頑張って通院していただいております。 シーラントは虫歯予防に最適ですよ。 奥歯の溝の部分に、フッ素含有の固形の薬剤を光で固めてくっつけます。

マカロン(吹田ケ・モンテべロ)

マカロンを吹田市でゲットしました。 吹田市岸辺北のケ・モンテベロです。 珍しいバナナのマカロンを発見しました。 しかも何か上にふってます。なんでしょう? お店が洞窟のようなイメージ?洞穴? 非常におしゃれですが看板がないので、どこかわかりませんでした。 パッケージもお洒落です。 隣のパン屋さんと同じ系列みたいです。 パン屋さんは赤い縁取りのドアの外観で欧州を彷彿させます。 イズミヤの近くです。

天然鳴門鯛の

鯛めしキットを頂きました。 天然鳴門鯛の鯛めしキットです。 徳島県鳴門北灘漁協より入荷の渦潮天然鯛です。 キャッチコピーが「渦踊る阿波の幸」です。 ナイスですね。 我が郷土、徳島県の自慢の一品です。 AJさんから頂きました。AJさん、ありがとうございます。

マカロン3(プレヴェール)

マカロン。プレヴェール。大阪市鶴見区鶴見4ー10ー35。中身がすごい!驚きです。ナッツが入っていたり、フランボアーズの中には濃厚なジャムが、またピスタチオの中にはおいしいおいしい納得のクリームが。1個147円。今月No.1。素晴らしい。イチ押しです。

マカロン(プレヴェール大阪市鶴見区鶴見)2

ここのマカロン、プレヴェールのマカロンは 色鮮やかですね。 PREVERT。 品数も揃っています。 食感がここ最近では一番のお勧めです。 三つ星☆☆☆ですね。
1 / 41234