ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

アンリ・シャルパンティエのマカロン

関西の雄、アンリ・シャルパンティエのマカロンです。
私は今、ピスタチオ味のピスターシュが一番はまっています。
外側は少し柔らかいめですね。
1個180円程度とあって、結構小ぶりですね。ショコラは定番です。
フレーズというイチゴのガナッシュをサンドしたのもよいですよ。

たこやき

うちの近所のたこやき屋さんは今まで食べたなかで一番おいしいんです。
鉄板上では、かりっとしてそうなんですが、家に持って帰ると、中が適度に柔らかくふんわりべっちょり?ねちょ?表現が難しいのですが、よくある冷えてくると、段々ぱさぱさすかすかになってくるスーパーのワンコーナーのものやチェーン店のと違うクオリティーなんですね。
実は去年10月の移転の際、内覧会の出し物として、出店して頂こうと交渉していたのですが、ちょうどその日はどこかのお祭りと重なってしまっており、スケジュール上難しいとのことで、実現しませんでした。
皆様にも是非味わって頂きたかったですので非常に残念でした。
隠し味を今度こっそり聞いてみたいと思います。山芋かな??

河童本舗

河童本舗もつけ麺やってるんですねー。かなり久々に(何年ぶりかも)お店に行ったら、メニューがいろいろあって変わっていて、非常によかったです。
ここはつけだしの茶碗の下にお皿をひいてくれているので、動かすときも熱くなくやけどの心配がないので非常に嬉しかったです。麺は細めです。だしは魚(かつお??)のだしの匂いがしてグッド。

兵藤さんと・・・

土曜日夜は兵藤さん(矢野・兵藤)と長谷川さん(ティーアップ)のコラボのお笑いライブに行ってきました。 題名は「長谷川・兵藤の・・・どうよ」です。 先月に続いて、兵藤さんに会いに行ってきました。 人生について語ってました。 長谷川さんは、お金は貯金するためのものではない、使って余ったものだけ貯金すればいいんや!!と力説しておられました。 人生楽しんでなんぼや!! とのことです。はせ兄さんの言うことはいつも過激ですねー。 私も最近年齢を感じます。筋肉痛が二日後にきます。前は仕事のことなら目がバッチリ覚めて何時まででも用事できていたのが、今は11時半を過ぎると目がしょぼしょぼしてきて、12時まわると、机の上で知らない間に寝ていたりします。つ、つ、つらい。残りの人生有意義に過ごします、

広島麗ちゃんのお好み焼き

帰りは広島駅前、麗ちゃんのお好み焼きです。 新幹線の時間がないため、お持ち帰りにしてもらいました。 カープソースの甘辛さがちょうどいい感じですね。キャベツの固さも。大好きな食感です。

マツダ ZOOM-ZOOM スタジアム

マツダZOOMZOOMスタジアムが見えてきましたよ。駐車場・駐輪場はまだ工事中ですね。

メゾン・ラブレのマカロン

そして・・・マカロンを発見しました。どこともチョコ系はハズレはないですね。無難です。しかしレモン系は各店特色がありますよ。ここのレモン系はさっぱり系で、素材と食感を堪能できます。ピスタチオ系がよかったです。

メゾン・ラブレ

日帰りで広島に行ってきました。またまた槙野先生のご招待です。マツダ ZOOM ZOOMスタジアム 初の観戦です。朝一でまずは、今広島でノリにのってると噂のケーキ屋やさん、メゾン ラブレに行ってきました。お目当てはもちろん、 マカロンです。

お漬け物

お漬け物をいただきました。
こういうタイプは初めて見ました。
これは一本漬けなんです。
キュウリもかぶらも、なすもです。
大根なんかは縦に三つに切れ目を入れて、きれいに丸めて(たたんで?)漬けこんでます。
しかも味が絶妙。
浅漬けで、醤油などは全く必要なく、ごはんなしで昔ならどんぶり3杯くらい食べれそうなくらいgoodです。
感動です。素晴らしい!!
ちなみに京都の「丹波」という会社です。
お勧めです。
Tさん、ありがとうございました。

今日のマカロン

今日のマカロンは、ヴィタメールです。有名ですね。小ぶりです。どこのデパートにもはいっているだけあって、いい匂いですし、確かにおいしいです。しかし私はもうちょっとまわりが堅い方が好きですね。