ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

兵藤大樹さんの・・・

29日は診療後に、スタッフ皆で「兵藤大樹のおしゃべり好き22」 を見に行きました。
前回に続き、ABCホールでありました。
前回同様おもしろいネタばかりで、あごが痛くなるくらい笑いました。
どうしてあんなに上手に表現できるんだろうって感心しっぱなしでした。
あれだけの人を約二時間ひきつける話術と表現力を兼ね揃えた方はなかなかいないですし、ホント素晴らしいですね。 皆で『上方漫才大賞おめでとう!!』のプラカードを作っていったところ、兵動さんに非常に喜んで頂きました。
皆大満足でした。
開演前に久々に行った「闘鷄福島店」の肝スペはいつ食べても最高です!!

イタリアン

帰り、BACCHUSに来ました。イタリアンです。タパス盛り合わせGoodでした。シャンパンにあいますね。

GW中の休診日について

GW中は、5月2日(土曜日)から5月6日(水曜日)までお休みを頂きます。
5月7日(木曜日)午前9時半から通常通り診療を行いますので、宜しくお願い申し上げます。

近畿デンタルショー

この土曜日、日曜(4月25、26日)と京セラドームで近畿デンタルショーがありました。ますだ歯科もスタッフ全員で土曜の診療終了後、駆け付けました。
盛大に行われ、日曜は1万人以上の参加があったそうです。皆熱心ですね。
各歯科関係の会社がいろんな最新器具や設備を出展しており、見るのがとても新鮮でどきどきしました。
ますだ歯科でも新しく導入しようと考えた器具ありますので、また導入時ご紹介致します。

ますだ歯科で歯を守る

今日は山本先生と久々に会い、ふたりで食事会をしました。
梅田のヒルトンプラザウエストにある「さん」(漢字が出ない)に行きました。和食です。
筍タケノコが食べたかったのでちょうどよかったです。
かなり久々で1年半ぶりとか2年ぶりとかだそうです。これからの歯科についてや、診療方針・新しい治療についてのことなどについて話し合いました。熱が入ってよかったです。来週から改めて診療に新鮮かつ大事に診療に取り組めます。

サン・ジョルディの日

今日4月23日はサン・ジョルディの日だそうです。サン・ジョルディはキリスト教の守護聖人・聖ゲオルギウスという人物のことで、4月23日は彼が殉教した日とのことです。
スペインのカタルーニャ地方では大切な人に赤いバラと本を贈る風習があるそうです。
これはサンジョルディが倒れた際、血が赤いバラになったという伝説が起源になっているのと、「ドン・キホーテ」の作者であるヨハネ・セルバンデスと「ロミオとジュリエット」等で有名なウィリアム・シェイクスピアの命日であることから、文学にゆかりのある日として、ある本屋さんが本をプレゼントする際にバラをつけるキャンペーンをはじめ、そこから広まったそうです。
現在ではユネスコによって「世界本の日」と認定され、国連の国際デーにもなっているとのことです。
1986年に日本でも制定されたそうですが、知られていませんよね。
知識や教養を象徴する本を送り合う、なんて素敵な風習!! ではないでしょうか。
ということで、私は昨日往診の帰りに、旭屋書店に行って、愛するスタッフ全員に買ってきてプレゼントしました。それぞれ内容は違います。皆それぞれに合った内容にしました。気に入ってもらえたかな??

今日のお弁当

今日のお弁当です。ワンチャンです。かわいいでしょ。今栄

パタカラ

ある施設では、パタカラを壁一面張り付けて、毎食事前に入居者の皆様で、発声練習しているそうです。いいですねー。

今栄のお弁当

今日の私のお弁当です。かわいいでしょ。今栄

マカロン

今日のおやつはマカロンでした。アンジェリーク・チバですね。チョコがおいしかったです。ジャムのはもうちょっとねっとりしているのかとおもいきや、意外にさくっとしてました。
そういえば、谷町六丁目にあるルアイのビックチョコマカロンはかなりおいしかったですよ。先週一個だけ買って食べましたが、very good で、チョコ好きの方はお勧めですね。
1 / 3123