ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

仕上げ磨き

めいのももかの仕上げ磨きをしました。彼女は4月から小学校です。大人の歯(永久歯)が既に4本生えています。先日ますだ歯科に来てフッ素塗布とシーラントをしましたが、これからも虫歯にならないようにしてほしいです。
洗面所にうがいをしにいったとき間違えて、祖母の入れ歯入れのコップでうがいしようとしたので、びっくりしてやめさせました。かなり焦りました。

なまこ

田舎のスーパーでは「なまこ」を切り売りもパックもせず、そのまま売っています。透明のプラスチックケースにはいったままです。見た目かなりグロテスクですが、酢醤油で食べるとこりこりしておいしいんですよ。

魚屋

魚屋さんで買ってきた魚、これだけ大量で2000円ですよ。5人分。さすが田舎。めちゃ安です。

その1分後・・・

その1分後・・・、大和湯を見つけました。こんな近くに昔ながらの銭湯が2軒もあるとは・・・。

地元の・・・

今日から4日までお休みを頂いております。お願いします。今日から早速徳島に帰省しています。帰宅後おつかいにいきました。魚屋さんに刺身とお菓子屋さんにお餅をもらいにです。
散歩も兼ねて歩いて町内をぶらぶらしていると、銭湯を見つけました。「昭和湯」。名前にぴったりの外観で時代を感じさせました。その1分後、お菓子屋さんの斜め前に・・・

仕事納め

今日で仕事納めです。午前中診療し、昼から大掃除をしました。待合室の椅子の下から1円玉がでてきましたので、落とした方は受付まで申し出てくださいね。お預かりしておりますので。今日の夜ご飯はスン豆腐専門店に行きました。ホルモンスンドウフを食べました。独特の辛さがしびれますね。小皿のキュウリキムチや、のり、もやしなど5皿が食べ放題なのがうれしいですね。OKKIIというお店でした。

クリスマスイブ

今日は往診と雑務で帰りが遅かったため、そのまま家に帰ってきて、昨日安光家パーティーのお土産に頂いたケーキを家で食べました。ホール半分いっちゃいました。肥満は気にしない、 白衣はだんだんきつくなるのを感じますが、、、

ノエルとチョコケーキ

デザートはノエルとチョコケーキでした。素晴らしい腕前です。お母様本当にありがとうございます。
ゆうきくんは首がまだすわってないですが、洋じいさんにべったりでした。その隣でやすみっちゃんは疲労とお酒で昏睡状態でした。

パエリア

パエリアがでてきましたよー

安光家3

綺麗に盛り付けて、いただきます!!まいうー
1 / 212