ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

誕生会

21日は今栄、門脇の誕生会でした。ケーキでとプレゼントでお祝いしました。それぞれニ十うん歳になりました。

納豆の新しい発見

新しい発見をしました。何気なく買った「納豆」のたれ(だし)が新型でした。
皆様ご存知とは思いますが、従来は小さいビニールの袋にパックされていて少し刻みをつけてくれているところから開けて搾り出すのですが、これがなかなかうまく行かず
かなりの割合で手が汚れるので
常に台所で開封していたのですが、今回の新製品は「たれ」が写真のようにゼリー状になっていて、
本体の横についており、混ぜるとだんだん溶けてきてうまいこと混ざるという画期的なもので、
ホントに考えた方はすごい!!と感じました。これで手が汚れずにすみます。素晴らしい。
技術革新ですね。
話は変わりますが、納豆菌は「歯周病菌の抑制効果がある」といわれています。またこれについては後日記載致します。

朝ごはん

今日の朝ごはんはドーナツでした。イカリスーパーのクラシックドーナツです。昔懐かしい味で、一口一口味わって食べました。今日は朝から雨で残念でしたね。

学会の帰り

学会の帰り、新幹線の中でケーキを食べました。銀座ぶどうの木のケーキは有名で、大丸東京でかなり並んでました。栗三昧というロールケーキ4分の1カットをお箸を使って食べました。

第八回日本訪問歯科医学会

今日は第8回日本訪問歯科医学会でした。会場は有楽町の東京国際フォーラムで行われました。毎年参加していますが、今年は演者が例年より多く、充実した会になりました。

ロテスリーレカン2

メインディッシュは鮑のステーキと季節の野菜のパイ包みでした。濃すぎない味付けが絶妙で最高でした。この店をチョイスしてよかったですよ。

ロテスリーレカン

今日の夜ご飯は銀座のロテスリーレカンに来ました。レカンという超有名店の姉妹店です。オードブルは真鯛とサーモンのミルフィーユです。色鮮やかで見るからにおいしそうでしょ。

H&M玄関

正面玄関ピカピカ真っ白です

H&M

明日学会のため、東京に来ました。6時に到着後、銀座にある話題の服店、H&Mに向かいました。超話題といいうこともあり、 入店規制をしており、約1時間ほど並びました。店内も超混雑で圧倒されました。気になる価格はユニクロより少し高め、GAPやZARAと似たようなものでしょうか。サイズ構成がよくわからず、迷いました。フィッティングルームも30分待ちで結局試着できずでした。

かみがき

久々にかみがきにきました。港区港晴にある超人気焼き鳥店です。