ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

セロ

皆さん、セロはご存知ですか?Curilという人物です。今、もっとも有名なマジシャンの一人で、よくテレビでも見かけます。今日はそのセロのマジックを梅田芸術劇場メインホールに見に行ってきました。題名は「マジック革命セロ THE Xperience2」 です。 テレビでおなじみの壁から出てくるハンバーガーからはじまり、紙のバラが本物にかわったり、手がガラスの水槽をすりぬけたり、日常ありえないことがいっぱい起きて、ホントにたまげました。

誕生会

今日はまーやんの誕生会でした。西区新町1丁目にある、料理屋 新町一丁目に来ました。いっちょうめのいちは昔のいちなのですが、文字がでてきませんでした。ここは僕がよく行く心斎橋のお店の支店で、前菜盛り合わせは最高ですよ!!

送別会

昨日は往診歯科衛生士の宮脇さんの送別会でした。彼女は高槻に11月に新規開業する「はあとふる歯科」で勤務することが決まっており、それまでお手伝いにきてもらってました。仕事もしゃべりも上手なので、ずっとうちに来てもらいたい逸材です。来月からは院内でばりばり勤務するとのこと、地域医療の発展のため、活躍を期待しています。牡蛎を食べに行きました。ハービスエントのMAIMON UMEDAでした。

今日の晩御飯

今日の晩御飯はトマトのカプレーゼでした。たまにはくつろいでゆっくりゴハンを食べました。リラッくま〓〓〓

お昼ご飯

今日のお昼ご飯は、散らし寿司とミートローフと鶏サラダでした。昨日夜、内野先生にお母様お手製のお弁当を持って来て頂きました。お母様kは本当に料理が上手でいつも楽しみです。ありがとうございます。今回の連休はどこにも行かず、土日月3日間家にこもって、普段出来ない、たまっている仕事や統計整理などをまとめて片付けました。ほーむぺーじの更新もしないと怒られますね。布団を干したり、お風呂を洗ったり、洗濯をしたりと主夫業もしました。移転後2週間経ち、院内もやっと落ち着いてきました。皆様有難うございます。

経済危機を乗り越える

スペインでは笑って経済危機を乗り切る「笑いセラピー」が登場したみたいです。世界的な株安でびっくりするような急な経済の不安に陥ってますもんね。笑ってごまかさなあかんのや。。。

ますだ歯科 Movie 追加アップロード!

ご好評だったますだ歯科の院内Movieを追加アップロードいたしました。
ほかにもこんな動画が見たい!というご要望がありましたら
院長までお気軽にご相談ください!

■駅前に移転OPENいたしました!!

 

■院内の様子です!

 

■待合室も広くなりました!

 

先日院内の写真撮影も行いました。
近々紹介ページもアップロード予定ですのでもうしばらくお待ちください!!

移転後1週間経って

移転後1週間経ちました。診療自体はやっと落ち着いてきました。
月末9月28日には内覧会に予想を超える大勢の方にお越し頂き、有難うございました。
また、胡蝶蘭などのお花やお菓子などたくさんの贈り物をして頂き本当に嬉しかったです。
今回の移転に際し、本当にたくさんの方に、支えられまたご協力して頂きまして、感謝しております。
皆様のご支援がなければ成し遂げられなかった事ですので、感謝の言葉が見つからないです。関係者・業者の皆様、今後とも宜しくお願い致します。
患者様におかれましては皆様の健康を今後もスタッフ一同守っていきますので、一緒に虫歯・歯周病予防に取り組んでいきましょう。

ノーベル物理学賞

ノーベル物理学賞が発表されとのを朝の新聞で知りました。日本人が同時に3人も受賞したのははじめてということで非常に喜ばしいことだと感じております。小林、益川両氏が素粒子が少なくとも6種類あると予言した「小林・益川理論」による素粒子物理学への貢献。宇宙や物質の成り立ちにかかわる根源的な現象を理論的に解明した功績が評価されたとのことです。両氏は昭和48年に同理論を発表していたというのだから、それが今頃証明され認められたということで、両氏がいかに優れた研究をなさっていたということがわかりますね。
一方南部氏は半世紀あまりも素粒子論で世界をリードなさってきたとのことで、それを聞くだけで偉大な人だとわかるのですが、本来質量を持たない素粒子が、質量を獲得するための基本的メカニズムを解明したということで、私たちの生活には結び付きにくいものですので非常にわかりづらいですが、それがかいめいされたことによって新たなことがどんどん開発されていったとなれば本当に偉大な発見ですね。

清原選手引退試合その2

第ニ打席は三振でしたが、第三打席に見事右中間を破る二塁打を放ち、見事打点1がつきました。球場中が最高のボルテージに達しつつあります。
1 / 212