ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

マンゴー

今日は非常に立派なマンゴーを頂きました。皆で仲良く分けました。mさん、いつもありがとうございます。

大雨

月曜日の大雨はすごかったですね。診療所の中にいながらにして風と雨の音が聞こえてきて、ちょっと怖かったです。
被害も全国的に出てたいへんでした。
皆さん、これからも急に大雨がふるときもあろうかと思われます。
ますだ歯科では、緊急用に置き傘をご用意しておりますので、診療帰り急に降ってきて傘をお持ちではないときはお気軽に申し付けください。〓〓〓

講習会

今日は朝から講習会でした。歯周病学の第一人者、日本歯科大学名誉教授鴨居久一先生の講演でした。スタッフ一同での参加です。糖尿病と歯周病との関係についてなど、とても勉強になりました。昼からは自動車免許の更新に行きました。

長浜散策

長浜を散策してきました。町並みは情緒あふれていて、教科書にでてくる昔の琵琶湖の船着き場というイメージそのままです。十年ぶりくらいにきましたが、前より活気づいているような感じがしました。おばあちゃんが自分とこの畑で作った野菜を縁側で売っておりました

夜は中華

夕食は彦根城の近くで、中華料理でした。四川料理とのことで、普段口にする味付けとは違いましたが、これが新鮮に感じたのか、ものすごく美味しかったです。おなかいっぱいで満足でした。

歓迎会

今日は新入社員、古賀さんの歓迎会でした。福島区の有名焼鳥店ー闘鶏(しゃも)に終わってからダッシュです。ここのお勧めはなんといっても肝スペシャル(通称肝スペ)です。最高!!古賀さんは他医院でも鍛えられた優秀な逸材です。主にクリーニング:定期検診で皆さんとお話する機会があると思います。宜しくお願い致します(ノ_・。)

草野球

昨日誕生会で寝たの2時でしたが、5時半に起きて草野球に行ってきました。7時プレーボールです。
寝不足のせいかあまりコントロールは良くなかったのですが、1安打完封で、スカイリーグ今年度初登板初勝利をあげました。
パチパチ〓
しかも、しかもそのままインプラントの講習会へ・・・。1日走り回りでした。

誕生会

今日は内野先生と雫石先生の誕生会でした。総勢20名弱でお祝いです。最後にお店からのケーキのプレゼント(サプライズ)がありました。しかも花火つきです。皆びっくり&感動でした。梅田の宮がみ屋です。カレー鍋で有名です。

プチ同窓会

今日はプチ同窓会という題名で、大仲先生と神末先生の10年ぶりのご対面でした。ホント懐かしいようで、昔話に花が咲きました。そのまま誕生会へ、ダブルヘッダーです。

エアコン

お気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、昨日は待合室のエアコンから水漏れがしてたいへんなことになっていました。
お昼の往診から帰ってきたときに見つけたのですが、エアコン下の掲示板がびちょびちょになってしまっていて、びっくりたまげてしまいました。
急いで電気工事の方に来て頂いたのですが、結露による水滴の排水路が詰まっていたようです。
綺麗にしていただいて、一先ず解決したのですが、もしこれでなおらない場合は壁をぶち抜いて配管の工事をしないといけないそうです。
もしそうなると休診しないといけなくなるのでたいへんです。
どうかなおってください。
1 / 212