ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

Drブログ

ますだ歯科3ヶ月向上計画

 ますだ歯科3ヶ月向上計画
    ?全ての院内の患者さんのために?
★どんどんセミナーに参加します★
(1)先日6月23日(月)はマナー講座にスタッフ全員で
参加してきました。正しい敬語の使い方・発音の仕方
名刺・カードの渡し方等を学んできました。
  上達しているか見てください!!!
(2)6月7月と歯科衛生士は交替で(株)ライオン主催の
  プロのクリーニング実技講座に参加し、テクニックを学ん
できます。より一層上手に痛くないクリーニング法を習得して
きますので、
期待して下さい。
(3)Dr,桝田は7月6日(日)インプラントセミナーに。
7月27日(日)はスタッフ全員で歯周病講習会に参加します
。技術だけでなく、頭もかしこくなってきます。
★院内の診療時間を変更します★
     7月より まず、月曜日と金曜日が
       9:30?12:30
      14:30?20:30
               になります。
  随時お昼休みの往診を他のDrに変更していきます。
  院内の御予約をとりやすくします!!
★お楽しみに。。。★
 より快適に、より綺麗に・・・
 もっと皆さんに喜んで頂けるようがんばります。

水曜日のお昼ご飯

今週の水曜往診のお昼はイタリアンの予定でしたが、桝田先生が体調不良の為、急遽お弁当になりました。気分だけでもイタメシを‥と思い、パスタとゴブサラダを作りました。先生夕方には元気になってました。

手製の敷き物

イサベルのKさんに、花瓶や置物の敷き布を編んで頂きました。ほんとに上手で、デパートで売ってるのと見間違えるくらいです。
大事にします。ありがとうございます。

オグシオのユニフォーム

北京オリンピックバドミントン代表のユニフォームが発表されました。かの有名なオグシオがモデルで、でておりましたが、ユニフォームの素材の中になんとキシリトールが含まれているそうです。キシリトールを生地に入れることにより、服の中の温度が3度下がるそうです。すごいですね。確かにキシリトールのガムを噛むとすぅッとしますが、そんなところに使われるなんて意外ですね〓

結婚式

今日は大親友、大橋先生の結婚式でした。
ブーケトスのときに急に雨がやみ、太陽がでてきて綺麗に写真が撮影できてよかったと思います。
幸せそうでした!

2度目ましてのお弁当♪♪

水曜日の往診はお弁当を作る事にしました。今日はスパムおむすびを作りましたよ。完食・満腹でした★来週は桝田先生のリクエストでランチはイタリアンになりました。お弁当はお休みなので、少し朝寝坊出来そうです。

初・お弁当☆

往診を始めてから、初めてお弁当を作りました。朝5:30起きです‥。桝田先生からは『女に目覚めた』という、ありがたいお言葉を頂きました。今まで私の事をなんだと思ってたんですかねぇ‥(`ヘ´)

551

大好きな551の豚マン、ありがとうございます。みんな仲良く食べました。残りは冷凍して小分けにしてお昼食べます。嬉しかったです。

第一ゼミナール

斜め隣の第一ゼミナールのビルが、ほぼ完成しましたね!
合格者何人!の垂れ幕もかかりましたね。
白が基調のきれいな建物ですね。

今日は古屋敷さんは、

今日は古屋敷さんは、よい歯の日イベント参加のため休み。ピンチヒッター古賀さんも加え、イズミヤ千里丘店でのランチです。昼からは特養イサベルでの往診です。

1 / 212