ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が居ます。
文字の大きさ:

新着情報

新しいホワイトニング液

最近ホワイトニングを希望なさる方がとても増えています。以前は術後の痛み(知覚過敏)が心配でした(術後2~3日ピリピリしていた)が、新しいタイプの液を入手してからは、皆様そんなに痛いとおっしゃらなくなったので非常に嬉しいです。色の変化も前より白くなりやすくなったので治療回数も減りました。今、お勧めです。ちなみに治療費は従来通り¥7,350-円(税込)です。

 皆さん、綺麗な白い歯を目指そう!!

ひこにゃん

彦根城にいってきました。1600年代に井伊家が建立したお城です。少し前にひこにゃんで話題になりましたよね。

 

お約束の『顔出し』です。

彦根城築城400年祭りパネル展をしていました。

その後ダッシュで帰って草野球の試合に出ました。

近江牛

今日は診療後、エクシヴ琵琶湖に行ってきました。ひじょうに綺麗なホテルで部屋からは琵琶湖が見える、絶景のポイントです。夜は彦根城近くの 『らく宴』で食べました。

ファントム君

昨日今日とインプラントの講習会でした。

土日少人数制で新しい治療法を学びました。ファントム君(実際の顔のような模型)に向かって歯茎を縫う練習《縫合実習》や、インプラントのドリリング・埋入の実習。合格するまで休憩できません。お昼ごはん食べれません。講師の森田先生は厳しさの中に優しさがある先生で、『患者さんの為にがんばれ!!』と声を掛けてくださいながら必死に教えてくださいました。私も必死に学んで来ました。

明日からの臨床に生かします。

むし歯予防デー

今日は6月4日、そう、むし(64)の日、むし歯予防デーでしたね。

ニュースでカバも歯磨きしてもらってましたよ。

カバは歯が40本あるそうです。人間の子供の乳歯は20本(2歳半で20本生え揃います)ですので、

ちょうど倍ですね。うらやましいです。

6月

6月になりました。もう1年の半分が過ぎようとしています。早いですね。昼間は暑いくらいですね。

最近院内で待合室での待ち時間が長くなったと感じておられる方が多いと思います。申し訳ないです。

最近特に一生懸命治療しています。お一人お一人の診療時間を短縮することはできませんので、カルテの記入・入力や、次回治療計画記入など無駄はなくし、皆さんに頂いた時間をできるだけ大切にしているつもりです。それでも不備があれば、すいません。

今いろいろ改善できないかスタッフミーティングで議題にあげ、模索中です。 診療時間の変更やスタッフ増員など、皆様に少しでも喜んでもらえるよう、いろいろ考えてます。

一時期治療終了した患者さんにアンケートを記入して頂いていました。皆様ご協力有難う御座いました。

改善したら良いと思うことや不満点など皆様にどんどん記入していただいたおかげで、結果をもとにより良い‘ますだ歯科にしていこう、変わろうとスタッフ一同一層努力していってます。今後も皆様ご支援宜しく御願い致します。