ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が居ます。
文字の大きさ:

新着情報

図書館

今日帰り間に合うと思ってダッシュ≤で西長堀の図書館に行ったら、月末の整理日のため休館日でした。ショック!!

 

歯周病により・・・

 歯周病によりがんのリスクが高まる可能性があるとの研究結果が27日明らかになった。インペリアル・カレッジ・ロンドンのドミニク・ミショー博士らが専門誌に発表した。
 歯周病歴のある男性医療専門家を対象にした長期研究で、がんを患う可能性が全体的に14%高いことが判明した。論文では「喫煙その他のリスク要因を考慮した上でも、歯周病は肺や腎臓、すい臓、血液のがんのリスク増大と大きな関連性があった」としている。
 これまでの研究では、歯周病で心臓病や糖尿病の発生リスクが高まる可能性が示されていた。

Fujiya1935

有名店、Fujiyaにディナーに行きました。大阪市中央区槍屋町にある、超人気店で、ジャンルは創作イタリアン?実は実は今大阪で最も予約の取れないお店の一つで何と何と2ヶ月前に予約を取って行って来ました。週末は1ヶ月前には予約していないとダメのようです。実際料理がどうだったかと申しますと、1品目から、驚きの連続でした!!まずは右からパンのジェラート、生のマシュマロとピスタチオ、カンパリオレンジ(スポイトの中にはいっています)、カダイフとミモレット、ピコス・炭のソースでした。食べたことのないものの連続です!!

2品目、ソフトに火を入れた大きなハマグリとうすいえんどう豆、ベルガット風味。

そしてそしてびっくりの3品目。岩塩に漬かった稚鮎を赤ピーマンスープに入れ、塩を洗い流し食すという、なんとも斬新かつ強烈なインパクト!!スープもおいしい。

紹介しきれないほどのボリュームと目新しいメニューばかりで、

ほんとにほんとに大満足でした。毎月でも行きたい!! 

晩御飯

今日の晩ごはんは『すいか』でした。

頂いたすぐですが、1玉ぺろりと2日でなくなってしまいました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

第一ゼミナール

すぐ近所斜め南に建設中のビルの外カバーが今日はじめて剥がされ、ビル全容が見えました。第一ゼミナールのビルです。2階・3階が教室のようです。

往診日の昼ごはん

今日水曜日は往診日。お昼は岸辺のふくふく丸というラーメン屋さんに来ました。

またラーメン!!土日食べたばかりなのに。最近時間がとれなくて、マクド等のファーストフード系が多かったので、久々にゆっくり食べれたと、訪問歯科衛生士の高山さんも宮脇さんも満足していました。

クイズです。母親の弟

クイズです。母親の弟の妻の娘の妹のことを何と呼ぶでしょう?電車の中刷り広告に書いてありました。必死にない頭を使って考えましたが、軽く考えれば簡単に答えがでてくるものでした。なんだ?。難しく考えすぎるとダメですね。

すいか

すいかを頂きました。

早速頂きました。甘い甘い。重いのに持ってきて頂いて、有難う御座います。

聖地甲子園

今日は一日フリーでしたので、聖地甲子園にタイガースvsスワローズ戦を観にいってきました。1塁アルプス席前から5番目の低い位置からの観戦です。今日はまさかのジェフ被本塁打で負けてしまいましたが、いい天気でリフレッシュできました。

帰りはまさかの2日連続夜ゴハンラーメンでした。

芦屋の有名店、風琳で角煮ラーメンを食べました。80点。かむくらに似てます。僕はものすごく好きな味です。

天神旗

 行ってきました、天神旗!!

今日はナイターの草野球の後、ミーティングがてら上新庄駅前まで駆けつけました。とんこつラーメンで有名な天神旗。かなりこってりで、夜中に食べるのは最近胃がきついのですが、とてもおいしかったです。90点!!

1 / 3123