ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

新着情報

そうめん

P1000633_0.JPG
山本先生からそうめんをいただきました。初めてたべる味・食感でした。うどんぽいっていうか麺自体に非常に濃厚な味があり、びっくりしました。堪能しました。

ホワイトニング本

P1000610.JPG
 ホワイトニングの説明本ができました。ホームブリーチとオフィスブリーチの違い、それぞれの利点・欠点、治療法などがわかりやすく書いてあります。 ぜひ待合室でお読みくださいね。
あっかんべー

              produced byまいこ 

初!!講習会

P1000612.JPG
初!!講習会に参加してきました。講義内容は受付としてのマナー・患者さまに気持ちよく通院していただくための秘訣・アシスタント(診療補助)の実習等盛りだくさんで、大変有意義な1日となりました。    byひさこ

デビュー

P1000609.JPG
検診デビューしました。

歯式取る(1本1本歯の内容を書く)のも慣れていないので、かなりたいへんでしたが、楽しく出来ました。

普段私は往診には行かず、院内から出ないので、新鮮でした。   byひさこ

今日は北野田医療生

P1000606.JPG
今日は北野田医療生協のデイサービスセンターにて利用者様対象の

検診を行いました。皆さんデイサービスを利用なさっていますので、元気な方が多かったですが、中に95歳で全部の歯が揃っている方がいらっしゃいました。素晴らしい!!

1週間お伺いします。他のデイサービス様にも無料でお伺いできますので、施設関係者の方・ケアマネージャー様、気軽にお申し付けください。

堺の神社でほたる

P1000605.JPG
堺市の某神社で、22日・23日とホタルの鑑賞会があるそうです。皆さんホタルをまじまじとご覧になったことはありますか?光ってなければパッとみて、ホタルってわからないですよ。うちの実家はいなかなので、小さい頃はこの季節結構当たり前のようにみえたのですが、最近は川の水も汚くなって数が減っているようですね。しかし本当にきれいですよね。うっとりします。

大阪では箕面の滝でみたことがあります。あとは岸和田のきよやかの里でもみえるそうですよ。

必死にふくらませてます

P1000565.JPG
必死で膨らましてます。7回表。

今日は甲子園 阪神対ソフトバンク戦でした。雨で開始が30分遅れ、途中は豪雨で1時間中断したりと波乱含みの試合でした。

試合は阪神先発ジャン投手が大汗かきながら最小得点に抑え、

ソフトバンク杉内投手がいつもながらに完璧に阪神打線を寄せ付けず、非常に引き締まった試合になりました。

延長になり林選手のサヨナラホームランで劇的なフィナーレを迎えました。最後はものすごい熱気でした。

ホワイトニング講習会

P1000541.JPG
今日はホワイトニングの講習会でした。院内の歯科衛生士凸凹コンビ(森&嶋田)二人で参加です。

ホワイトニング業界の第一人者 椿智之先生の講義を受けました。先生の熱意
あっかんべー
がひしひしと伝わってきて、こちらも必死で聞いてきました。

最近ホワイトニングの患者さんが非常に増えておりますが、今日参加して学んだことを皆さんに明日から披露し、今まで以上に喜んでいただけるようになると思います。

あっという間の8時間でした。 あやな&まいこ

歯の衛生週間

P1000559.JPG
6月4日は む(6)し(4) 。そう、むし(虫)の日です。

歯の衛生週間ということで、今日のl新聞朝刊に

仲間幸恵さんが掲載されておりました。

皆さん、今ある歯と一生付き合えるように大事にケアしていきましょうね。

防ごう むし歯の母子感染

P1000530.JPG
本日の新聞のコラムに 『防ごう むし歯の母子感染』が掲載されておりました。

妊娠期からキシリトールを摂取することによりお子さんが授乳期を終え離乳食に入る時期までに、お母さんのお口の中の環境を整えておきましょうという内容でした。

ますだ歯科は 妊婦さん・小さいお子さんを持つお母さんが非常に多いです。その方々全員が『お口の中虫歯菌最小』になるよう

私たちは願っております。