ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が居ます。
文字の大きさ:

新着情報

みなさん、毎年10月

みなさん、毎年10月8日は歯ブラシ交換の日だそうです。
どういう語呂あわせかはわかりませんが。
皆さんは、どのくらいの周期で歯ブラシを交換してますか?
よく言うのが、裏むけて毛先が見えたら交換の時期の目安とされてます。大体一ヵ月で開いてくるのではないでしょうか?毎日使うものですので、傷んできたら早めに交換してくださいね。http://www.dc-masuda.com/m/

ハロウィン

200610211711000.jpg
  りんくうプレミアムアウトレットでもハロウィンの飾りつけしてました。

飲酒運転は皆様ダメで

飲酒運転は皆様ダメですよ。少し酔いが覚めてから、乗ろうと考えるときもありますが、実は『酔いが一番まわっている2ー3時間後よりも、4時間後くらいからの方が、眠気や判断力の低下が激しい』んだそうですよ。飲んだ日は本当に危険ですので、やめましょうね。私ももちろんやっておりません。それで人生棒に振ってしまいますもんね。http://www.dc-masuda.com/m/

おみやげ

200610092114000.jpg
親戚のけいちゃん (尾崎先生のことです)に、京都嵯峨野のおみやげをもらいました。
嵯峨野竹路庵の わらびもちでした。
一個が非常に大きいのにびっくりしました。
甘すぎず、上品な味でおいしかったです。
又明日から診療がんばりますので、皆様宜しくおねがいいたします。

だんじり祭り

200610081300000.jpg
西川先生のご実家に、ご招待いただきました。
岸和田の少し山の方の だんじり祭りです。
西川先生宅は、東出地区で、去年久義お父さんは団長だったそうです。
久範さんは、今年も頑張ってひいてました。
寿しとすき焼きをご馳走になりました。
典磨くんもかなり大きくなっていてびっくりしました。

Θ感激!!吉野家の牛丼Θ

200610011524000.jpg
  今日 (10月1日) から10月5日まで吉野家の牛丼が5日間限定で再開しました。
  早速、食べてきました。
  懐かしい、懐かしい。
  やっぱり、おいしいですね。
  今は各日数量限定のため、特盛りは頼めないようです。
  一瞬、大盛りと普通頼んで食べようかな、と考えたのですが、大盛りだけにしておきました。
  昔、学生の頃、飲みに行った帰り、夜中5時頃、先輩に言われて浅井と二人で、 
 『特盛り2杯』ずつを気合で完食して、帰り気分が悪くなったことをふと思い出しました。
 あの頃は、若かったなあ。無茶そいてたよなあ。
  そういえば、藤林先輩春に京都で開業したけど、 全然会えてないなあ。