ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が居ます。
文字の大きさ:

新着情報

送別会

P1010202.JPG
 昨日は、大東さんの送別会でした。
 あ、大東さんの顔がぶれてます、、、主役なのに。。。
大東さんは、訪問診療の歯科衛生士として、1年間頑張っていただきました。
 患者さんが、大東さんの笑顔をみるのが、嬉しくて、毎週診療が楽しみと、たくさんの方に
おっしゃって頂くほど、支持を受けていましたので、退職してしまうのが、非常に残念で仕方ないです。
 これからも大阪市内の歯科医院で、院内の歯科衛生士として、業務を続けるということで、活躍を期待しています。
 また、院内が落ち着いたら、来年くらいまた復活してくださるとのことですので、皆様楽しみにお待ちくださいね。
 ちなみに、かに道楽にみんなで行ってきました。

vsクロアチア戦

  昨日は、講習会の後、神戸ウイングスタジアムにvsクロアチア戦の観戦に行ってきました。
観戦といっても、もちろん試合はドイツで行われているわけで、パブリックヴューイングです。
 今回、神戸は無料 (埼玉スタジアムは3000円!!) でした。
 いい場所をとろうということで、皆で早めに行って並びました。
 待ってる間、久々にダイヤモンドゲームやすごろくゲームをしました。((熱狂!!))
200606181902000.jpg
入場後、館内はめっちゃ盛り上がっていたのですが、皆様ご存知の通り、引き分けに終わってしまいました。残念。。。
200606182112000.jpg

W杯予選

W杯予選
月曜は、W杯予選日本の第一試合vsオーストラリア戦でした。
天羽先生宅でいつもの“チームくろひげ”のメンバーみんな集まって観戦しました。
この日のために、テレビを買ったそうで、55インチで、
宮本選手がアップでうつると、汗のしずくまではっきりみえるくらい大きい画面
でした。
試合は選手暑さでバテバテで、残念ながら、負けてしまいましたね。
坪井選手が足つるくらい体力消耗されてたんですね。脱水ですよね。
私も、大学5年のとき、硬式野球の試合中、脱水症状から全身痙攣になり、救急車運ばれたので、
気持ちがよくわかります。
クロアチア戦に期待です。

来週木曜、6月15日

来週木曜、6月15日午前は学校検診のため、午前中休診致します。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。
尚、午後は4時より平常通り、診療致します。
また、昼休みも、従来通り、往診行きます。
http://www.dc-masuda.com/m/

帰省&さぬきうどんツアー

200606041408001.jpg
久々に実家に帰り、お墓参りをしてきました。
そのあと、祖母と二人で、香川に「さぬきうどんツアー」にでかけました。
 1軒目は 「「池上」」  そうです、あの るみおばあちゃん のお店です。
もう全国的に有名ですもんね。 
    (先日もたまたまテレビでみかけましたが、池上でお店で修行を積んだ若い男の子が、地元に帰                         って、一人でうどん店を開店し、奮闘するという内容でした。)
 もう2年振りぐらいに来ましたが、前より行列がのびてました。
 11時30分前くらいについたので、30分強待つだけで食べれました。
 ぶっかけ3玉食べましたが、こしがあって、たまごとうまくからんでおいしかったです。きてよかった!!
  
 2軒目は「「宮武」」  ここももっと有名ですね。
 着いたのが2時過ぎてましたので、15分くらい並んだだけですぐ食べれました。
 もう終わりがけでしたので、天ぷらが少なめでした。残念。でも、麺はやっぱりおいしかったです。
 夕方、四国85番霊場の『八栗寺』に寄りました。 夜ご飯は 鳴門の『びんび家』でさしみ定食を頂きました。 こりこりのはまち・・・なかなか本州では味わえないですよね。
 日帰り帰省でしたので、どたばたでしたが、祖母とゆっくり話す時間がとれたので、たいへん充実した一日でした。
 

バッティングセンター

200606032025000.jpg
久々にバッティングセンターに行ってきました。
数年ぶりにバットを触りました。
めちゃめちゃ重かったです。
大学の部活は6年間、硬式野球をやっていたのですが、
あの頃は左腕だけで振れていたので、やっぱりかなり力が落ちたなと感じました。