ますだ歯科 公式サイト | 大阪・堺 なかもず駅前の歯医者さん

大阪 泉北 堺市なかもずの痛くない歯医者さん、ますだ歯科は夜8時まで歯科保育士が在中です。
文字の大きさ:

新着情報

今日は、スウェーデン

今日は、スウェーデンデンタルセンター主催の歯周病の講習会でした。
弘岡先生の講習を京都で受けてきました。
スウェーデンは、30年程前に保険診療に歯科が適用されてから、予防が導入されているので、虫歯も歯周病も非常に少ない国なんです。
その予防先進国で、どのように予防歯科治療が行われてきているかをずっと学んでいるのですが、今日のテーマは非外科でどこまで治せるかという内容でした。
私は学んで良いと感じたことは次の日から採用して、治療に生かすようにしています。それが皆さんの為になると思うからです。
もちろん、evidenced based dentistry =科学的根拠のある歯科治療のみですので、ご安心ください。

ますだ歯科では以前より『歯周病治療』に積極的に取り組んでいますが、常に最新で最良の治療を皆さんに受けて頂く為に、秋は東京でアドバンスコースを受講してきます。
ちなみに次回来月は審美治療についての講習会に行きます。
今すごく楽しいです。まだまだ知らないこといっぱいあって、どんどん吸収できるので。

ウーロン茶

image.jpg
  御馴染みの患者さん、Mさんに台湾のおみやげを頂きました。
 有難う御座います。
 早速、昼休み、皆でいただきました。本場の味でした。

あるアパレルの・・・

 あるアパレルの社長さんが、テレビでおっしゃてました。
 「やることに意味がある。」
 「成功や失敗は結果論。」
 「まずやること、そしてやりぬくことに意味がある。」
 その言葉に感銘をうけました。
 見習おう。

感想

P1010175.JPG
   インド5日間の感想は・・・
  デリー空港の看板に書いてあった通り、incredible india!!  (信じられないインド)
 まさにその通りでした。

***タージマハール***

P1010151.JPG

***タージマハール***

P1010152.JPG
  念願かなって、タージマハールに行ってきました。

風の宮殿

P1010114.JPG
かなり作り笑顔です。(苦笑)
トイレ、トイレ。Where is restroom?

アグラ城

P1010133.JPG
ここも綺麗なお城でした。この頃から、お腹がゆるくなってきました。。。。。

***アンベール城***

P1010079.JPG
 綺麗なお城でした。この頃までは、まだ体調は良好でした。

Welcome to delhi

P1010067.JPG
 10時間半のフライトを乗り越え、何とかデリーに到着しました。
 飛行機の中で、いきなり内野先生のリュックのファスナーが壊れ、前途多難のスタートとなりました。

1 / 212